注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

ある取引先の人と意見の食い違いがありました。 依頼してもいないのに、配達物が届…

回答3 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/09/06 14:34(更新日時)

ある取引先の人と意見の食い違いがありました。
依頼してもいないのに、配達物が届いたりしました。
また、反対に依頼すると、届くはずの配達物が届かなかったりしました。
その都度連絡していましたが、何回も間違えるのです。
ただの間違いにしても多すぎます。

これは、うちと取引をやめたいという嫌がらせでしょうか?

タグ

No.3871587 23/09/06 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/06 12:24
通りすがりさん1 

その取引先の“人”が発送なども全て担当してるんですか?

個人がやってるのか発送担当がやらかしてるのか、その人が担当してるのなら何かしらストレス性のものなど患ってるとか?

意見の食い違いで揉めた後に始まったのなら、嫌がらせ的な意味合いもあるかもしれませんね。それが嫌がらせになるかは微妙ですけど。

No.2 23/09/06 12:24
通りすがりさん2 

取引先の上の人に相談し、担当者を変更してもらう。

信じてもらえない場合(こちらが間違っているとう解釈)は、
担当者との会話録音して、実際に依頼したことと
その担当者が間違えている事実をハッキリとさせる証拠を持つ。

実際の会話があれば、あちらも信じないといけない。

文字で連絡を取り合う。メールとか、FAXとかで確認の文字があると
証拠になる。

No.3 23/09/06 12:46
お礼

>> 1 その取引先の“人”が発送なども全て担当してるんですか? 個人がやってるのか発送担当がやらかしてるのか、その人が担当してるのなら何かしら… 意見の食い違いの後から、頻回の間違いが始まりました。

意見の食い違いと言っても、取引先の人が全面的に悪いのです。
信頼がものを言う仕事なのに、平気でありもしない事を言ったり、約束を破ったり、約束の時間に来なかったのに、あたかもこちら(客の立場です)が悪いような言い方をするので私は、本部に通報したまでです。

取引先の人が自分の不正は棚に上げて、こちらに対して逆恨みするなんてお門違いですよね!?
ただ単にアホで間違いが多いのか?
わざと嫌がらせしてやっているのか?どちらかですよね!?
客に平気でウソをつくあたりから、わざと嫌がらせをしているのかな?と思いました。

No.4 23/09/06 12:50
お礼

>> 2 取引先の上の人に相談し、担当者を変更してもらう。 信じてもらえない場合(こちらが間違っているとう解釈)は、 担当者との会話録音して、… もう、腹が煮えくり返って仕方がないので取引中止しました。

向こうの思うツボだったのかもしれません。

そう思うと悔しさが残りますが、、、

そういう低レベルな営業も中々いませんので別会社と取引する事にしました。

アドバイスをありがとうございました。

No.5 23/09/06 13:49
匿名さん5 

主さんが客で、向こうが取引をやめたいと思っていたなら、それは相当主さんに問題があったということではないでしょうか。なにか思い当たることはありますか?

No.6 23/09/06 14:34
お礼

>> 5 いえ。
問題が相当あったのは取引先の人です。
詳細は前の方の返信に書きました。

まして、客にお返しのような嫌がらせ(その行為が嫌がらせだとしたら)をするなんて、営業マンとして最低です。
わざとやっているのが明確になったら、職を失う事だってありますよね。

それにしても、なぜ私が悪いと思うのですか?

私は相手に嘘をつかれたので、本部にそういうことがないようにお願いしたのですがそれがいけなかったのでしょうか?

多分、本部から営業マンに注意が行き、自分が悪いのを棚に上げて、こちらを逆恨みしたのだと思われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧