注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

心と仕事についての相談です 23歳学生、アルバイト 2度目の大学生で、新…

回答1 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

大学生さん
23/09/07 10:26(更新日時)

心と仕事についての相談です

23歳学生、アルバイト
2度目の大学生で、新卒の代なので、周りとの差や変化からの焦りでアルバイト・業務委託を4~5つ掛け持ちをしています
自分で事業も立ち上げてます

4年前にうつ病、自律神経失調症で
病院通いをしている時期がありました
先生と合わない、薬漬けの感覚、当時金銭的に厳しく通院はやめています

生活的にだいぶ病状は良くなってきている感覚はありますが
性格がメガティブで
すぐ病んですぐ手付かずで、すぐ生活習慣が乱れてって言う生活になってしまうので
それが病状なのか、性格のメンタルが限度にたどり着いているのか、よくわからないです

自己肯定感が低く
毎日人の目線や表情伺って思考の半分くらい使われてるような感覚があります

4年前、うつ病になり
将来への幻滅というものを感じました

自分はどこかに属して、また人間関係どうにかなってしまって、病んでしまう、
それ以前に就活を初めてから終わらせるまでのメンタルを持ってないと思い
事業を立ち上げました

事業では
ゆっくり稼ぎ始めてはいますが、ペースが遅いです

だから結局バイトしてどこかに属するという生活ですが
自分の確保出来る時間も限られて、事業や自分のメンタルを保つ余裕が厳しくなってきています

1つは4月から始めたデスクワークなのですが想像よりもあまりストレスのかからない職場で続けていました(もちろん陰口や、笑い声が聞こえると不安で神経質になってしまいますが)他バイトと含めて平日週5日で8回シフトが入っています

その職場で
社員が行っていた仕事を任せたいという相談を頂いた、その日に少しその社員の方(同性です)とプライベートの話をしてしまって、
その晩に「その話やめて欲しい」と仕事用のチャット(個チャ)で言われました
私も度が行き過ぎた話題かとは思いますが
相手から自分に対してのその話題は経験があり、プライベートな話をした際ニコニコしていてやめて欲しいって感じもない気がしました

翌日、出社はしたものの
無意識に大号泣していて、パソコンを触りながら2時間半泣いていました
隣の席のチャットの社員さんは気づき、個チャに「大丈夫?」「何か買ってこようか?」ときましたが
「仕事に影響してしまうので、お気持ちだけで嬉しいです」と送り仕事しました
結局、お菓子や飲み物を買ってきてくださって、「昨日は強く言い過ぎちゃったかもしれない、ごめんね」とチャットで下さりました
嬉しかった反面根本的な自分自身の中にあるモヤモヤや不安(ストレス)が解決してなく
それ以降チャット上での言葉使い(絵文字が無くなり、止め方が!から。になったり)が明らかに変化し恐怖を感じています

個人チャットの通知が来るのも普通に恐怖です

自分は
少し心が危ないなっていう感覚が
過去の経験から感じるものがあって

その感覚があるうちに休息を取るべきだとも思ってはいます

ただ、休息を取ると復帰ができない、金銭的に厳しくなる
という不安も感じています

両親は
精神疾患の理解がなく
両親へ適応障害のような症状で少しでも威圧的と感じる会話で過呼吸になってしまいます

事業も
両親には鼻で笑われるので
援助は厳しいですし、1人社長なので、業務的に任せられる方がいません

何か助言を頂きたいです

タグ

No.3872218 23/09/07 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧