注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

助けを求めてもいいの❓

回答14 + お礼11 HIT数 2778 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♀ )
07/07/09 11:06(更新日時)

一応夫婦間の出来事なのでこちらに書きました。カテ違いだったらすいません。以前私はごう〇んされそうになった事があります。馬乗りになられて騒ぐとこ〇すと言われました。でも このままではと思い声を絞り出し叫びました。その声と その声に旦那が気付いたため 男は逃げましたが 旦那の目の前を通ったのに旦那は取り押さえようともせず追いかけようともせずどちらに逃げて行ったか確認しようともせず 私の側にきて大丈夫かと抱き締めもせず 言った一言が 「捕まえようとしたらこっちが何されるかわからないから 何もされてないんだし警察には言う必要ないよね」でした。 その後知り合いの家に下着泥棒が入り旦那さんが追っかけて取り押さえた事を聞きました。たまたま同時期にニュースで下着泥棒を旦那さんが取り押さえた報道をみました。私はそんな旦那さんが羨ましいと思いましたが 旦那さんが自ら取り押さえたもので 私が旦那にそれを求めたら 私の為に命をかえりみず犯人を捕まえてほしいという事になりますよね。それは私は自分の事しか考えてない勝手な言い分になるんでしょうか❓ みなさんどう思われますか❓

No.387239 07/07/07 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/07 17:02
匿名希望1 ( ♀ )

犯人を追いかけて逆に殺されちゃうなんて事件もありますからね💧ウチの旦那も追いかけるタイプじゃありませんよ💨そんな男はたくさん居ると思います😂主さんが無事でなによりです👮

No.2 07/07/07 17:23
お礼

そうですね
でも どこの方向に逃げたかくらいは確認して通報したり 大丈夫の一言くらいは欲しかったですね。それに何もされてないは酷くて‥ その後精神的なショックから病気になったので‥ 後で自分で通報しました。警察に 何もされてないなんてとんでもない十分犯罪だからすぐ通報してくださいって言われました。

No.3 07/07/07 18:44
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

恐い思いされ、大変でしたね。
ご主人、気が動転したのでしょう。

ご主人、普段優しい穏やかな人だったりして。

自分の話なんだけど昔、自宅の風呂場を覗いている男を、外から帰宅した私が見つけたんだけど、ポカンとしてしまいました。男は私に気付き、指を鳴らしながら、私のすぐ鼻先を悠々と歩いて立ち去りました。ぽかん顔のまま、じっと動けずじまい。

次にきたときやっと、あ、警察にって、連絡できました。
主さんのひどい事件とは比べようのない事件だけど。
びっくりしてポカンとすることある。

あまり何もしてくれなかったと言うと男としての自信に響いて、立ち入ったことで失礼ですが、立たなくなったら可愛そうです。

今回のことで学習刻み込まれたから、もう大丈夫でしょう。きっと安全にずっと育ってきて危機への対応能力身についてなかったんですって。そんな自分にご主人ヘコんでいませんでしたか?

なにより、大変な思いした主さん、回復につとめてくださいね、お大事に。

No.4 07/07/07 22:36
匿名希望4 

犯人取り押さえる無いにしてももっと優しい言葉かけてくれたら違ってたよね…

No.5 07/07/07 22:39
匿名希望5 ( ♂ )

理解不能。

妻が襲われそうになったのを見過ごす感覚は私にはない!

No.6 07/07/08 01:14
お礼

ありがとうございます。ポカン程度ならまだ理解はできますが 何もされていないからって‥
大丈夫の一言もありませんでした
私は旦那には責めるような事は一言もいってないです。私が助けを求めていいのか悪いのかがわからなかったから。 旦那は事件の事はさっさと忘れました 私は精神的な病気になったのも話していません。いっそのことごう〇んされてこ〇されてしまえば良かったとさえ考えた事もあります。何も捕まえてまでくれなくてもいいです 気持ちの上で守り支えてほしかったです。私は女でもこ〇すと言われても叫び声はあげたし 痴漢に触られた時も なにすんだ バカヤローくらい言います。男の旦那がポカンと立ちすくむなんて自分の事ならまだ。もし被害にあったのが子供だったとしたら私は一生恨みます。子供の事に関しては命をはってでも助けてくれないと困ります。たぶん我先に逃げるんだろうなと思います‥

No.7 07/07/08 01:23
お礼

>> 4 犯人取り押さえる無いにしてももっと優しい言葉かけてくれたら違ってたよね… はい 犯人は追うふりだけでもよかったです。せめて逃げた方向の確認くらいして通報してくれたら 私はショックから吐き気と震えと悪寒で眠れず 朝を迎え せめて今日はそばにいてほしいと頼みました そんな事で仕事は休めないと言われました。男の人に取って仕事は大事でめったな理由では休めないのはわかりますが それでも 旦那にとっては そんな事にすぎないんだと思いました 犯人を追ってくれる旦那さんと うちは何が違うんでしょう‥

No.8 07/07/08 01:30
お礼

>> 5 理解不能。 妻が襲われそうになったのを見過ごす感覚は私にはない! ありがとうございます。奥さんが羨ましいです。知人に話した時もビックリされました。「絶対おかしい。旦那がしくんだんじゃないか」とまで言われました。それは仕組む意味がないので違うと思いますが。

No.9 07/07/08 06:17
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

あー、セコくて本当に自分のことしか考えられないご主人なのかしら。

私、てっきり若夫婦の話だと思っていたら40代なのですね。分別、社会経験十分ある頼りになるはずの男盛りの40男が情けないことでしたね。だめだこりゃ、とほほ…。

そのまま、思われていることをご主人に伝えて、どう思っているのか聞いてみたらいかがでしょうか。

No.10 07/07/08 09:36
通行人10 ( 30代 ♀ )

一度失った信頼は二度と回復しない。そういう人と諦めるしかないです、主さん😢
私も諦めた一人です。

No.11 07/07/08 12:06
匿名希望5 ( ♂ )

場所がどこかは分かりませんが、もしご自宅なら不法家宅侵入だし、場所は問わず傷害
未遂として扱えることでしょうから、警察に届ければ会社に引け目を感じることには
ならないと思います。
夫婦の愛とは相手をかばう、守ることに尽きます。
失礼だけどそれが出来ない旦那さんて愛情を持ち合わせているのか大きな疑問を抱いて
しまいますね。
とにかく信じられない出来事です。

No.12 07/07/08 12:32
匿名希望12 ( 30代 ♂ )

友達でもいますよ、絡まれたり都合が悪くなるとすぐに自分だけ逃げる人、普段は表面的に優しい人に多いかな~ 自分が一番大切だと考えでこれからもさき、変わる事はないと思います😩
俺なら絶対に犯人を許さないね☝

No.13 07/07/08 14:22
お礼

>> 9 あー、セコくて本当に自分のことしか考えられないご主人なのかしら。 私、てっきり若夫婦の話だと思っていたら40代なのですね。分別、社会経験十… いずれ言おうと思います。少しは言った事はありますが 一度だけだし過ぎた事言われても的な感じでした。一度だけって 何度もあったら困ります(-"-;)

No.14 07/07/08 14:38
お礼

>> 10 一度失った信頼は二度と回復しない。そういう人と諦めるしかないです、主さん😢 私も諦めた一人です。 私も既に諦めてます。でも考えてみると犯人を取り押さえるなりなんなり行動して欲しいと思うのは私が愛情がないのでしょうか。普通なら自分のために危ない事はして欲しくないと考えますよね。てことはどっちもどっちなんでしょうね。ただ その後が 大丈夫もなければ 抱きしめもしない明日会社あるんだからとさっさと寝てしまう 私が精神的な病気になっても自分のそばにいるのが一番安心だと言ってしばらく実家に帰りたいと言っても帰してもらえず 毎日吐き気と震えと悪寒と不眠で苦しむ私に何もしてくれず警察に通報から対応まで全部一人でやりました。私は犯人を捕まえてほしかったんでなく私を守り大切にする気持ちを感じたかったんだと思います。せめて自分の妻になにを!!と怒り 大丈夫かと言ってほしかった‥

No.15 07/07/08 14:52
お礼

>> 11 場所がどこかは分かりませんが、もしご自宅なら不法家宅侵入だし、場所は問わず傷害 未遂として扱えることでしょうから、警察に届ければ会社に引け目… 人に話すと何より警察には届けなくていい 何もされていない という事になにより疑問を感じるようです。やはり警察ざたにしては会社で不都合と思ったのでしょうか。まずこっちは仕事があるんだから を連発していました。なら私はほんとうにこ〇されてしまえばよかったと思いました。ちなみに家に侵入されました。子供はすやすや寝ており警察がかなりの人数で来てドラマのワンシーンのように指紋など調査しバタバタとする中 子供はずっとすやすや寝ていたので何よりでした。子供に何かあればそれこそ私は旦那を許さず家を出たと思います。私は事件後 誰かに見られてるような感覚に悩まされていたので引っ越したいと言ったら そんな事でと言われました 旦那の友人宅にも下着泥棒が入り奥さんが引っ越したいといっても 別に越さなくていいじゃんめんどくさいと言ったそうです。一度馬乗りになられてこ〇すぞ!と言われてみろ と思いました

No.16 07/07/08 15:00
お礼

>> 12 友達でもいますよ、絡まれたり都合が悪くなるとすぐに自分だけ逃げる人、普段は表面的に優しい人に多いかな~ 自分が一番大切だと考えでこれからもさ… それは普段から感じます 自分が一番なんだなと 常に自分に火の粉がかからないように生きてますね 事なかれ主義だし。道端でお年寄りが自転車で転倒していてこちらは車に乗っていたんですが当然車を止めるだろうと思ったら素通りしたので何で止めないの!? と言ったら だって何もできないでしょ と言いました。私な言葉を失い開いた口がふさがらなかったです。対向車の女性が車を止めて駆け寄ってくれたので取りあえず良かったですが この人は人間じゃないと思いました

No.17 07/07/08 15:02
お礼

みなさんお話聞いて下さってありがとうございます。お礼を書いていてただ愚痴のようになってる自分に気づきこんな自分も最低だなと思いました。

No.18 07/07/08 15:19
通行人18 ( 30代 ♂ )

若輩ですが…。大変な目に遇われたんですね…。さぞかし恐怖だったことでしょう…。辛くて嫌な思い出は早く忘れたくても忘れられないもの。でも吐き出すことで少しずつ楽になれるといいですね…。
さて旦那さん。情けないものです…。女性なら守って欲しいと思うもの。自分の家族を守れないなら家長失格です! それでも奥さん、できることなら見放さないであげて下さい…。率直に、あの時私はこうして欲しかった…と、怒らないで、静かに、でも真面目に話してください。もしかすると旦那さんは後悔しているかもしれません。励ますように…確信を込めて、あなたに私は守ってもらいたい…と話してあげるなら…、旦那さんは変わるかもしれません。

No.19 07/07/08 16:03
お礼

>> 18 ありがとうございます。旦那はすっかり忘れてしまっているんですよ。私は寝込みを襲われたので恐怖が蘇るので寝込みにはこないで欲しいと言いましたが 構わず寝込みにやってきました。他にも私が精神的な事で倒れたりしても そのこと覚えていないのです。後悔しているかどうかはその後の言動でわかると思いませんか? 私はどの出来事においても大切に思われている事を感じる事はできませんでした。なにも行動に移せなかったとしても 大切なものに手を出されたら理屈なく怒りがわきませんか? 怒ってくれるだけでもよかったです。こっちは仕事あるからと言ってさっさと寝ました。 私はこれからは自分の身は自分でできる限り守ります。

No.20 07/07/08 16:21
通行人20 ( ♀ )

福岡男もそれ系が多いよ。昨年事件になったよね。弱くて小柄な男のカップルを狙って、男を恫喝し女を暗がりに連れ込みレイプした事件が10数件連続で起こった。その間、福岡男たちはボケ~っと立っていたらしいよ。警察に通報するでも無く、通りがかりの人に助けを求めるでも無く、ボケ~っとしていたんだって。
主さんも災難だったね。でも主さんの旦那様のような男性は結構居ますよ。小心者で行動力も無くて、弱いチワワみたいな男。女・子供にだけキャンキャン吠えるバカ男だね。主さんもつらいけど、頑張って~🙌

No.21 07/07/08 17:04
お礼

>> 20 そんな事件があったんですか うちは名古屋男なんですが名古屋はどうなんでしょうね。 旦那はバカかどうかはわかりませんが気が弱く自分一番は確かにそうですね。ムカっときて上の立場の人にでも噛みつくのは私の方ですが人間的にでなく世渡り的にいえばバカはわたしで旦那がおりこうさんなんでしょうね。

No.22 07/07/08 20:52
通行人22 ( 30代 ♀ )

女性としては、とっつかまえてやる!系の男性を男らしい!と思うのは普通だと思います。しかし、目の前にいる犯人に殺されるかも?と迄考えてしまう夫は、そういう性格なんだと思います。
ただ、えっ?と思ったのは、警察に訴えなかったこと。それも用心深く先回りして奥さんにきをつかったのでしょうか?。
その辺、あいまいにせずに本音を聞き出しておいたほうがよいかとおもいます二人出てかけたときや静かに話せそうなムードの時に聞き出してみては?

それにしても、奥さん!!たいした事無くってホンッとうによかった!!泣きましたよ。怒りがおさまらなくて、奥さんが🆗ならば警察に言っておいても良いのではないかと思いますが………。しかし難しいのでさまざまな人の話聞いたほうが良いですよ!

No.23 07/07/08 21:14
通行人22 ( 30代 ♀ )

再レスです。ごめんなさい、改めて全部読みました。許せません。主さんは、頼りたい気持ちの拠り所がなくなったのも元気がなくなってしまった一因ですよね?
健康が第一ですから、たっぷり回復するまで養生して、立ち入るようですがそのあとに離婚されるのも一案ですよね。夫婦として、名だけの夫婦もあると弁護士さんより聞きました。それもその人の自由だし自分が気持ち良く生きれば良いですよ!体第一に
自分を大切にしてね!

No.24 07/07/08 21:39
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

私が主サンでも、剣道のシナイとか持って犯人追っかけて欲しいよ
主サンの旦那サンて主サンをたてにするタイプなんですよ、悲しいけど。旦那サンに期待してもむなしいだけです。でもくじけないで負けないでくださいね‼

No.25 07/07/09 11:06
通行人10 ( 30代 ♀ )

諦めの10です。私はずっと些細な事でも落胆して10年以上引きずってます、主さんはきっと一生悶々となさるのでは。相手(犯人)がどういった人物かわからない以上追いかけるまたは防犯に努める、被害者に気を配るのを連れ合いに期待するのは当たり前です。明らかに刃物振り回してたりヤクザなら危険に飛込めと強要した感じになりますが…
夫だけでなく父も事なかれ主義でエレベーターで腰の財布探られてもだまって盗まれるタイプ。母がいつも「情けない」と怒ってます。プライドの置き所が違うんです。私の周りはこんなんばっかりですが色々な方のレス読んで、やはり少数派なんだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧