注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

友達

回答6 + お礼4 HIT数 869 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/07/10 17:08(更新日時)

私は大学2回です。最近学校へ行っても孤独ばかり感じます。前は一番仲いい子がいたけどその子は別の子と仲良くなり2人で遊ばれたりして、授業も結構違うので一人になりました。他の子と仲良くなろうとがんばりましたが、みんな既に仲良しの二人組ができていて入れません。だからクラスの子と表面的な付き合いしかできていません。高校の時に一度省られたことがあって、トラウマでもあります。ある授業でクラスの子いるから入っていこうとして、私から寂しいからと言って、ある二人組に一緒に座ってもらったんですが次の週から普通に二人席に座られて無視されました。人間不信になりそうです。本当の友達がいません。もうすぐ長い留学があるのにと思うと憂鬱です。私が行く国のメンバーのゼミでも一人で座ってます。最近学校へ行くのが嫌で休みがちです。グループとか出来てるのに1回の時に違うクラスだった子と今更仲良くなれますか。こんな歳にもなって親にも心配かけて最低です。でも本当に悩んでます。長文失礼しました。

タグ

No.387301 07/07/07 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/07 18:17
悩める人1 ( 10代 ♀ )

私も主さんと一緒です(>_<)どうしてみんなで一緒に仲良くできないんでしょうね❓2人組とかでハブるんですかね💦私もみんなと仲良くなりたいです‼でも今さらですよね⤵大学ってすごく人数いっぱいいるのに自分はどうして一人ナンダロウって思います😢
主さんと友達になりたいです‼

No.2 07/07/07 21:05
お礼

>> 1 レスありがとう★同じ状況の人がいて少し気が楽になります。なんでだろうね。私にも積極性がないのかもだけど、あんまり2人組で仲いいの見せ付けられると入れないよね💧自然体で愛想はよくしてるんだけど。今の状況変えたいのに…1さんは、一回生ですか?友達になりたいね✨

No.3 07/07/08 00:58
silverfox ( 20代 ♂ e3qrc )

こんばんは。

人間は優しさを求めてしまいますが、与える側に移る事に臆病になりがちです。
自分が傷つきたくない為に自分の殻に閉じこもるケースも後を絶ちませんが、それは間違いなんです。
自ら心を開き相手を思いやる気持ちさえあればいつでも友達は出来ます。

No.4 07/07/08 01:40
通行人4 ( 10代 ♀ )

なんか私と似てるなぁと思い、レスしました。私の場合は、一人でも全然平気だって顔してすごすようにしてますが。でもたまーにむなしくなります💧
ゼミとかだと尚更大変そうですね。でも逆に新しい関係を作るいいきっかけになるかもしれませんよ☝とりあえず、適当に親切に愛想良くしておいたら、時間がたてばなじんでくるかも…。

No.5 07/07/08 11:23
お礼

>> 3 こんばんは。 人間は優しさを求めてしまいますが、与える側に移る事に臆病になりがちです。 自分が傷つきたくない為に自分の殻に閉じこもるケース… ありがとうございますm(__)m

確かに誰かの声待ってました。でもそれではだめなんですね…心は開いてるつもりなんですが。。開ききってないのかな。元々結構おっとりした性格なんで、絡みづらいのかもと思います。
もう2回になっちゃってて今はなかなか前向きになれないんですが、親に心配かけたくないんでがんばりたいです。

No.6 07/07/08 11:29
お礼

>> 4 なんか私と似てるなぁと思い、レスしました。私の場合は、一人でも全然平気だって顔してすごすようにしてますが。でもたまーにむなしくなります💧 ゼ… ありがとうございます★

似てる状況なんですね。私はいつも虚しい💧なじんできたらいいんだけど。人間関係って本当に難しいです。最近別れた元カレがほとんど同じ授業だから一人のとこ見られて余計嫌です⤵お互いがんばりましょう(>_<)

No.7 07/07/08 16:13
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も大学2回生です。人間関係ってホント難しいですよね…

私の場合はグループの中で孤立してる感じです。これもまたやっかぃで、とりあえずの上辺だけの付き合いです。端からみたら仲良しに見えるんでしょうが、細かい態度で分かります。こんなの本当の友達じゃありません。私の場合はいっそ孤立しちゃいたいって思っています💧
友達って何なんでしょうね。ハタチにもなってこんな事で悩むなんて思ってませんでした。私も親に心配かけてます😠どこまでが本当でどこまでが上面なのかもう分かりません。人間不信になりそうです💨💨
スミマセン( ̄ェ ̄;)自分のことばかり💦

例えグループができてたとしても挨拶くらいから始めたらどうですか😃?冷たい人ばかりはいないと思いますよ。諦めずに楽しい雰囲気を漂わせてれば回りも声をかけやすくなると思います👌長くなってスミマセン💦私も丁度悩んでたところでつい。。

No.8 07/07/08 20:43
悩める人1 ( 10代 ♀ )

返事遅れてすいませんm(__)m私は一回生です💧誰にも何も言えなくて辛いです(>_<)主さんと文通したいですが無理ですよね❓

No.9 07/07/08 22:07
通行人4 ( 10代 ♀ )

再レスです。
元々仲良かった子とまた仲良くすることは無理なんですか?
確かに一人でいて、周りから寂しいやつだと思われるのも嫌ですよね。暗いと思われ悪循環…💫
自分から声かけるのも大事ですが、無理しすぎて狂わないようにほどほどに頑張ってください😃私がそうだったので…。無理するくらいだったら一人でいいやと開き直ることにしました。徐々に慣れますし。
タメとして応援してます⤴

No.10 07/07/10 17:08
お礼

7さんへ

ありがとうございます(>_<)7さんも悩んでるんですね。お互いいい友達がほしいですね😞ちょっとがんばって積極的にしてみます★7さん、完全に孤立しちゃうとツライからそこのグループにいながらも他の子とも仲良くなれたらなってほしいです(>_<)

8さんへ

文通かあ💡メールはどうかな?て言ってもここアド載せれないからどうしよう💧しかももうレスできないよね(T_T)もしよかったらまた私宛てにスレ立ててくれて見つけれたらレスします✨私のニックネーム、rioです★

9さんへ

再レスありがとうございます★前の仲良しとは戻る気ないです💧他の子と仲良くなれるようにがんばります(^O^)応援ありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧