注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

SNSで相互さんが垢消ししてしまわれました。私のせいだと思います。もうどうしよう…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

juice( 31 ♀ BieUCd )
23/09/08 17:06(更新日時)

SNSで相互さんが垢消ししてしまわれました。私のせいだと思います。もうどうしようもないことですが、書かせてください。

某ゲームのファンアートを描いている方でした。最近すごく手の込んだ作品を作られていて、応援していました。
私を含めた相互グループができており、皆さんよくもくりで作業してたみたいです(私はもくり苦手でほぼ不参加)。
最近その作業の進捗垢を鍵垢から公開垢にされて、グループ外でもいい反応をもらえてたのでますます楽しみでした。
なのにその進捗垢でアンケートをとったら票が少なかったらしく、今作っている作品は期待されてないんじゃないか…などと連投していました。

私は励ましたいと思って、そのことについて触れながら冗談を言いました。「まぁ気にすんなよ!そんなの例えて言えばこんなようなことだよ!」みたいな、ちょっと乱暴な内容だったので、あとで消そうと思ってました。が、別の方からいいねがついたのもあって、なんとなくそのままにしてしまいました。

そうしたら翌日、アカウントが消えていたんです…複数垢持っている方でしたが、全部でした。サイトにupしていた絵もアカウントごと消えてました。ショックでした。

私のせいだと思うと怖くて、しばらくSNSをひらいてません。「もしかすると私の投稿は関係ないかも」と想像して、そんなふうに都合のいい想像をする自分も嫌です。

グループ内で仲の良かった方に相談してみようかとも考えましたが、「あなたのせいじゃない」と言われたいだけだし、相談してもその方が戻って来ることはないので、やめようと思っています。

でも引っ越して育児が始まって現実に会える友人のいない今、SNSでの交流を断たれるのはとてもきついです。正直、なかったことにして創作や投稿を続けたい自分もいます。

以前にも、悩んでいるyoutuberさんに出すぎたDMを送りつけて、結局活動をやめさせてしまったことがあります。他人に対して「自分なら助けてあげられる」と思い込む癖があるんです。そんなに近しい方でもないのに、ネット上だと距離感が分からなくなってしまうんだと思います。いい歳をして恥ずかしいです。

もう似たことをしたくないけれど、人とつながっていたいです。
読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3873083 23/09/08 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/08 17:06
匿名さん1 

これからは余計な事をせず黙って見守っていましょう。二度あることは三度あるです。気をつけて。
でも、SNSをやってるなら反応がない事など頻繁にあるのでそれぐらいで心折れてるとキリがないですね。
絵が好きな方ならほとぼり冷めたらまた復活されるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧