注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

私が悪いですか? 私は運動会の準備で大きな絵を描くグループで、インクを使い…

回答2 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/09/08 20:38(更新日時)

私が悪いですか?

私は運動会の準備で大きな絵を描くグループで、インクを使います。

準備の時間が足りず、手伝ってくれる友達が何人かいて、その中のAちゃんと少しもめてしまいました。

インクを混ぜて新しい色を作るのですがAちゃんが、インクをちょこちょこ入れて完璧に混ぜて、またちょっぴりずつ入れて完璧に混ぜて…とかなり効率の悪い事をしていました。

どうせ沢山のインクが必要になるんだから、大体の割合で大雑把に入れて後から微調整する方が速いじゃないですか。

それを説明しようとしたら遮られ、「まずいいから!触らないで!!」と言われました。

そもそもAちゃんは手伝いをしてくれる立場で、私達のやり方に従うのが正しいと思うんです。

そして後から、絵を描くグループの本音で話せる友達(B)から怒られました。

叱るじゃなくて怒るです。私にイラっときたらしいです。

「Aちゃんのこだわりなんだよ。それに大雑把に入れて失敗したら大変でしょ?」と。

全く言ってる事がわかりません。

私が悪かったんですか?
少し空気を壊してしまったのは反省しています。

でも多分私は冷静だったと思います。AとBから一方的に大声で言われまくりました。

聞きたい事
①私のどこが悪かったのか、というかそもそも私が悪かったのか
②沢山のインクを使うときの調合の仕方

最後まで読んでくれてありがとうございます。

タグ

No.3873251 23/09/08 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/08 20:38
匿名さん1 

主さんの役目なのに、善意で手伝ってくれている友達には、下から物を言うべきなんです。そこを間違えてます。

No.2 23/09/08 20:38
匿名さん2 

大雑把と完璧は真逆とも言えるから、ちゃんとやろうとしてるところで大雑把なことはできないから、しっかり完璧にってそうやってる最中にもっとガーって混ぜちゃいなって口を出されるのはあまり好まれることではないかも知れないですね。
大雑把にやって微調整すると丁度良く色を出すために使用するインクの量は読めません。丁度良く色が出せるのかも読めないから結局大量にインクを消費して足りなくなってしまったり、色が出ないって言う可能性もあります。
ちょっと手間がかかるかもですか、ちまちまやった方がちゃんと狙った色が出せる、結局はインクを節約できるのだろうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧