注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

中学2年です。もう中3だな〜と感じるこの季節...やはり3年生と言えば修学旅行!…

回答1 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
23/09/08 21:53(更新日時)

中学2年です。もう中3だな〜と感じるこの季節...やはり3年生と言えば修学旅行!!
...と思ったのですが、ある不安がありまして...

私のクラスには、正直に言うと嫌われている子がいます。嫌われている理由としては、暴言が多かったり、人の話をさえぎって話をしたり、自慢話が多かったり...などなどです。他にも、自傷跡を見せてきて「親に見つかるとこだったわ〜笑」とか言ってきたり、「弟うるさかったから殴ったんだよね〜」「うるさかったから包丁向けたんだー」等やサイコアピとか...。あまり話す人もいなさそうなので、小学校の頃も昼休みに一緒に絵を描いたりしてました。

正直私も苦手ですが、嫌いだからと言って無視したりは違うんじゃないかな〜と思い、話しかけられても笑顔で会話していました。ですがいつまでもくっついてくるんですねこれが...。私は移動教室の時も昼休みの時も、隙あらばくっついてくるんです。私のクラスにはよく一緒に行動する子がいます。ですがその子と話している時も、いつの間にか後ろに着いてきているんです。なんかあたかもうちら友達って感じで。その仲いい子もあまり良い印象は持っていないようです。

それで、修学旅行の時って、多分学年ではなくクラスでわけますよね。その時に、多分その子が私の班に入って来ると思うんです。表面上では仲良くしているつもりですが、やっぱり中学生時代の一番の思い出作りの場だと思うので、仲良い子と一緒になりたいです。わがままですよね...すみません。ですがどうせなら、気使って終わるんじゃなくて、いい思い出作りたいんです。

その子が一緒の班になりたいと言ってきた時、どのように断れば良いでしょうか。できれば柔らかい言葉で返したいです。どなたかよろしくお願いします🙇‍♀️

タグ

No.3873313 23/09/08 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/08 21:53
匿名さん1 

今のうちに仲悪くなっておけばいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋