注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

高校生の娘、自分に優しくしてくれる友達を縦にして、夜遅くまでゲームでオンライン。…

回答3 + お礼3 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/09/09 15:09(更新日時)

高校生の娘、自分に優しくしてくれる友達を縦にして、夜遅くまでゲームでオンライン。平日も毎日です。

注意してもうるさいアッチ行けと切れてきます。

次の日の朝には、寝坊した。体調悪いと学校送って行ってとすがりつき、断ると切れます。

少し前は、悪い事をしなよという友達と一緒に遊ぶ予定を入れて、二万円必要なんだ。友達は、親が予約して、2人だから断れないからと無理矢理な約束をいれてきます。

親がこんなんだからと、ネットの中のマンウト系の言葉を並べて自分は強いアピールを友達の前でしてきます。

親の権限ないようなかんじで、とめることも危険で。。。
外では凄く褒められるようだから、余り酷いことをしてるようには見えないんです。

むしろ外でダイレクトに問題を起こす人が居るのでその子に注目され、その問題を起こす子以上にうちの中で荒れ果ててる状況であってもです。

母子家庭だからかなと思ったけど、誰か大人の家族が泊まったとしても、いる間は良い子で、居なくなったすきに、私に対して暴言文句をはいてきます。

少しでも怒ると、何でそんな事言うんだ。私は何も悪くない。虐待呼ばわりです。少しでもキツく言おうとすると、発狂します。

ほっとけば、怒らない親なんて最低だとか、また暴れて。。。

反省してるのか、反省しても、友達関係の為そうするしかないのか。

弱い立場にあるからいじめられてるなら、どうすれば子供がいじめられなくなるのか。

金のカースト制度?

友達替えてもらうか、コントロール出来るになれば良いなと思うんですが、何か良い方法ありますか?

自分が事の発端でも、悪くないと言い切るし、そうゆう友達がいて一緒に悪さをしてきます。

タグ

No.3873483 23/09/09 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/09 02:23
匿名さん1 

児相に相談してみましょう。
助言指導や、場合によっては一時保護もしてくれますよ。

No.2 23/09/09 03:11
お礼

>> 1 環境的にどうしようもないので検討します。

周りの方々は辞めろって言う人も多く、中々出来ずにいました。

母子家庭なので、一人だけ保護でも、皆裏で繋がっていて、怖いし(誰か誘導してたり情報とったりしてる状況)全員保護してもらいたいんです。

友達の親達も、攻撃してきます。
下の子も友達と遊んであげないと危害が加わります。

ストレスになるから、距離をおきたいなんてハッキリ言えなくて。

もし、全員保護してもらえたら、ストレスの根源がなくなるまで二度ともどりたくないです。

ストレスの根源断ち切れるなら、この上なく親子共々幸せです。

普通に生活出来れば良いだけなので。。。荒れた環境に居させたくないし、居たくない。

助言頂き有難うございます。

No.3 23/09/09 04:02
duff ( 30代 op7SCd )

優しいですね

もし私が親で子供がそんな口利いたら「なんだその言い方は」と怒りますね
虐待呼ばわりしようが発狂しようが無視
そういうときばかり都合よく送って行けと頼まれようが断って切れられようが無視
ま..子供産んだことないので想像ですけど

ただ、心に何かを抱えてないかどうかは無視できないかな
ただの反抗期なら良いですが

発狂とか切れられるのが嫌だからって負けないでください
つけ上がりますよ

..いや、偉そうにすみません

No.4 23/09/09 05:08
通りすがり ( eKRTCd )

いや、2さんのいう通りだと思いますよ。
駄目な物は駄目だと、親として言わないと。
主さんがおどおどしてると、つけあがりますよ。
周り云々ではなく、とりあえずは児童相談所に行ってみてください。

うちもシングルですが、私ならお金の話が出た時点で、ぶちギレます。

No.5 23/09/09 15:02
お礼

>> 3 優しいですね もし私が親で子供がそんな口利いたら「なんだその言い方は」と怒りますね 虐待呼ばわりしようが発狂しようが無視 そういう… 有難うございます。
怒るべき事ですよね。

背中押してくれてうれしいです。

小さい時にも、怒る場面があると、物を投げてきて。。。

離婚理由がDVと借金と、ギャンブル、不倫、相手家族が責任転嫁するサイコパスのような感じで、それを見てきたのも原因かもしれず。。

警察や、裁判所にも入ってもらいどうにかなったんですが、

住む場所は相続した実家で同じで、近所の人も、怒ることを辞めろと言うんです。

実際、そうゆう異常なことをする方が多い地域だったようで、私はビンタ一回しか幼少期はされたことないので、意外に
もDVのなか我慢してる方が多かったんだなと。

私が少しでも何かすると注意してくる近所なのに、子供達の味方についてしまって、困ってます。

No.6 23/09/09 15:09
お礼

>> 4 いや、2さんのいう通りだと思いますよ。 駄目な物は駄目だと、親として言わないと。 主さんがおどおどしてると、つけあがりますよ。 周り云… 有難うございます。

夜中、オンライン中でしたが、
もうおしまい。とお友達の体調も気にしつつ娘に怒りました。

ひたすら、おしまいとしか言えなかったんですが、様子見て、周りにも強く接して、無理なことがあれば、相談所や、相談できるありとあらゆる場所に行く事にしました。

自分ももっと強く、離婚してることで揚げ足を取られる世間体のようで、負けないぐらい突き進んで行きます!

すこし、病みそうだったので、相談して良かったです。

ホントに有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧