注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

先月から転職してきて事務として働いてます。未経験からなので引き継ぎは2週間ありま…

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/09/09 11:10(更新日時)

先月から転職してきて事務として働いてます。未経験からなので引き継ぎは2週間ありましたが、前任者は、辞められて今は1人なので毎日過去資料やメールなどを見ながら手探りで業務しています。特に月末月初は締切や申請期日などがタイトなので探りながらやると遅くまでかかってしまいます。自分のせいで遅くなるのは慣れるまでは勉強だと思ってるのでいいのですが、日中の電話対応や職員の対応も全て私が新人だからか1人でやらなければならないのが大変で嫌な気持ちになってます。所属が総務課で、私以外にも事務員がいます。それぞれ対応する業務はちがうのですが、電話や職員対応はみんなでやることになってるそうです。でも内情は新人がやるようで、締め切り迫ってやり方分からず色々探ってる時に「テプラ作って」や「○○ありますか?」とかの職員からの要望や代表番号にかかってくる電話の全ての取次、郵便や配達の対応など全部私がやらなければいけないので、どうしても自分の仕事が後ろに回ってしまって深夜になってしまうんです。皆さん電話なっても知らんぷり、配達や来客あっても立ち上がりもしない。最初は違和感や少し嫌だなくらいだったのが今はかなり嫌だなと思うようになってきました。上司に相談しても皆んなもそうやって成長してきたから頑張れと言われて改善は無かったです。今しばらくの辛抱と思うべきでしょうか?

タグ

No.3873541 23/09/09 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/09 08:03
匿名さん1 

半年もすれば、慣れるんじゃないかな?
数をこなすのが、早く慣れるコツだから。

と、私も言われたな。
実際に半年もすれば、慣れたし。

No.2 23/09/09 10:04
匿名さん2 

あまりいい雰囲気の職場ではなさそうですね。

でも、慣れはすると思う。自分の仕事が超早くなると、電話対応くらいないと飽きてしまうとか(今の自分はそれ)。
でも、来客も宅配も誰もやってくれないのは、不満かもなあ。

自分が前にいたところは、一番仕事のできない社長夫人が会社にきて、どーでもいい仕事を私の100倍くらい時間かけてやってました。

明らかに一番暇なので、私が出張時にわざわざ紙に書いて頼んでおいても、来客対応もせずどーでもいい仕事に没頭したりと、ほんとに役に立たずにむかつきましたね。
しかも立場が偉いので、威張るんですよね。

つい愚痴になっちゃいました。

No.3 23/09/09 11:10
匿名さん3 

テキトーにやれば良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題