注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私は元々なんでも寛容で、誰にでも好かれるように努力したり、好かれる為に友達の趣味…

回答1 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
23/09/09 15:16(更新日時)

私は元々なんでも寛容で、誰にでも好かれるように努力したり、好かれる為に友達の趣味の分野について調べたり、友達の嫌いな人は嫌いになったり、噂話に影響されたり。優柔不断だったのですが、裏切られたり馬鹿にされ笑い物にされたり、苦手なタイプでも嫌われたら悲しくなったり、傷つきやすいタイプだったと思います。勿論嫌われる事はあまりありませんでした。嫌われる時は嫌われましたが。
クラスでも大人しめで昔はよく雑用を任されたりしてました。いじめもずっとされてきました。
高校に入ってから結構皆から好かれる生き方を学び人が周りにいつも居る状態でした。
それでも近頃苦手相手に特に好かれてしまい、仲良くなりたい子が離れて行く事が増えたり、裏切られたり。
それが限界で面倒だなと思い、思いっきり好き嫌いを現すようになりました。そしたらとても生きやすくて。
思った事はいい、間違ってると思ったら言う。嫌な人にはあまり話しかけられても素っ気なくしました。
その分好きな事はめちゃくちゃ好きと言って、嫌いな人や傷つけてくる人は、私から縁を切ろうと話しかけ綺麗さっぱり。
反面怖がられ、相手が私の顔色を伺うような感じの人が増えたり、勿論離れていく人も多く、嫌いな人は勿論、元々は仲良くて好きだった友達も離れてしまったり、少し後悔してます。
でも、噂では良くない事を聞いたことある子とかでも、いい子だったし。馬鹿にされないし、嫌いなタイプもよってこない。最低限の仲良い友達3、4 人だけでも学校って楽しいんだなと。今まで友達の数や充実度ばかり考えていて、気を遣いすぎて疲れて。
でも、今まで仲良くしてた子が近寄ってこなくなったり、恐らく避けられてる。と感じると辛いです。
結局どっちが良かったんだろうと思いつつ、私を好きでいて仲良くしてくれる子だけで十分なのかなって。
みんなはどっちの生き方をしてますか?
どっちのが好きですか?

タグ

No.3873793 23/09/09 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/09 15:16
匿名さん1 

優柔不断ではないし、普通の感覚だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋