注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

今の日本はルッキズムが進んでいる? 今や中高生の整形も当たり前になってきて…

回答4 + お礼4 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
23/09/11 23:24(更新日時)

今の日本はルッキズムが進んでいる?

今や中高生の整形も当たり前になってきてますよね。
私の周りでも、中学卒業祝いに親が「今の世の中美人じゃないとやってけないから」って理由で整形代を渡して目とか鼻とか口とか輪郭を韓国へ整形しに行った子多いし、SNSでもよく見ます。春休み中にダウンタイムなので入学式に間に合うからそうです。
顔だけじゃなくて、豊胸と手足の骨延長手術した子や、早く綺麗になりたくて歯を全部インプラントにした子も知ってます。
親のお金もあると思いますが、ほとんどの子がリボ払い?でした。

さっきもSNSで「電車の前の子どもくっそブス。こんな顔の子ども産んであげるなよ。絶対いじめられるだろ。降りる時クスって笑ってやったわ」って言ってる整形アカウントの人をみました。
たまたま居合わせた他人の顔にすら反応してしまう世の中になったんですね。私もすれ違う人にそう思われてるかも、と初めて怖くなりました。
昔よりも、「ブスはしぬか整形しろ」「デブはゴミ。痩せは正義」みたいになってる感じがします。実際そう言ってる人たくさんいますし。

私は美人ではないですが性格は明るい方で、これまであまり自分の顔の造りは気にしてなかったんですが、友達に「〇〇ちゃんも整形した方がいいよ〜!」って言われました。理由は私の目が「平行二重じゃなくて末広二重だから」らしいです。
二重の種類ってあるんだってその時初めて知りましたが、友達に「若いのに美の知識疎すぎ!ある意味脳内お花畑だね!」って言われました。

今はEラインだけじゃなくて、「骨格はナチュラルタイプ」「顔タイプはフェミニン」「目は奥目じゃなくて出目」「肌はブルベ」「目は平行二重」「中顔面は短く」など美人になるための条件が細かく定義されて、皆それになろうとしてます。

自分が綺麗になりたくて努力してるのは良いと思いますが、そうじゃない人たちに「努力不足」「なんでその顔で生きてるの?」と言ってる人たちをリアルでもネットでもよく見るので、厳しい世の中だなと思ってしまいます。

23/09/09 21:44 追記
また、自分の好きなブランドを持ってる子に対して「なんでブスのくせに持ってるねん。穢れるでしょ」と言って知らない人を盗撮してる子もネットで見ました。好きなものも持てないなんて…。

タグ

No.3874092 23/09/09 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-09-09 21:44
匿名さん1 ( )

削除投票

世の中のみんながそうではありません。主さんは少し付き合う人を考えた方がいいと思います。みんなが整形したらみんな同じような顔になるじゃないですか。男としてはつまんないです。あと、整形したって遺伝子が変わるわけじゃないから元ブスの整形美人の子供はブスになるんじゃないですかね。SNSの頭悪い人たちの考えなんてその程度です。

No.4 23-09-09 22:34
匿名さん4 ( )

削除投票

一時期は、日本人には末広がナチュラルだと言われていて主流でしたよ。
その時々で、目はタレ目、唇はアヒル、お肌は健康カラーとかありました。
今は違うのかー!となっても、手術しちゃったらメイクみたいに簡単にやり直せないですね。
流行りに乗っての整形ほど愚かなものないと思います。
その時は自信満々でモノを言っても、流行りが過ぎて後悔するか、流行りに乗ってない顔がヤバイと整形依存になって行く。
その度に、失敗のリスクとダウンタイムの苦しみ、高額なお金、バカみたいな話だなと思いませんか。
あとは、主さんの周りには失敗した人の話はないんですね。
私の周りには数人います。
私からすると、失敗というほど?と感じる見た目でも、自身がちょっと気に入らないとか、なんか違う感じに仕上がった、と思う例です。
そういう人も(周りはそんなに変と思わないのに)繰り返します。
繰り返すと、悪くなることが多いです。全員とは言いませんが。

整形を否定するつもりはありません。
コンプレックス解消のためとか、自分の意思と自己責任でやることです。
人に言われてどうこうじゃないだろうに、という感想です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/09 21:44
匿名さん1 

世の中のみんながそうではありません。主さんは少し付き合う人を考えた方がいいと思います。みんなが整形したらみんな同じような顔になるじゃないですか。男としてはつまんないです。あと、整形したって遺伝子が変わるわけじゃないから元ブスの整形美人の子供はブスになるんじゃないですかね。SNSの頭悪い人たちの考えなんてその程度です。

No.2 23/09/09 21:54
匿名さん2 

歪んだ世の中になってきたね。

No.3 23/09/09 21:58
匿名さん3 

昔の自分を見てるようで嫌だとか?

No.4 23/09/09 22:34
匿名さん4 

一時期は、日本人には末広がナチュラルだと言われていて主流でしたよ。
その時々で、目はタレ目、唇はアヒル、お肌は健康カラーとかありました。
今は違うのかー!となっても、手術しちゃったらメイクみたいに簡単にやり直せないですね。
流行りに乗っての整形ほど愚かなものないと思います。
その時は自信満々でモノを言っても、流行りが過ぎて後悔するか、流行りに乗ってない顔がヤバイと整形依存になって行く。
その度に、失敗のリスクとダウンタイムの苦しみ、高額なお金、バカみたいな話だなと思いませんか。
あとは、主さんの周りには失敗した人の話はないんですね。
私の周りには数人います。
私からすると、失敗というほど?と感じる見た目でも、自身がちょっと気に入らないとか、なんか違う感じに仕上がった、と思う例です。
そういう人も(周りはそんなに変と思わないのに)繰り返します。
繰り返すと、悪くなることが多いです。全員とは言いませんが。

整形を否定するつもりはありません。
コンプレックス解消のためとか、自分の意思と自己責任でやることです。
人に言われてどうこうじゃないだろうに、という感想です。

No.5 23/09/10 07:51
お礼

>> 1 世の中のみんながそうではありません。主さんは少し付き合う人を考えた方がいいと思います。みんなが整形したらみんな同じような顔になるじゃないです… コメありがとうございます。

リアルでもSNSでもそういう子が増えて、私の考えが異端のような感じがして苦しかったです。
そう言ってくれて少し安心しました。
確かに子どもはそのままの遺伝子を受け継ぎますもんね…

No.6 23/09/10 07:53
お礼

>> 2 歪んだ世の中になってきたね。 コメありがとうございます。
ですよね…
少なくとも周りでは40kg以下になるための過度なダイエットや借金してまでも整形が常識!みたいな感じになって、そうではない人たちが生きづらくなってきてるなぁと感じます。

No.7 23/09/10 07:54
お礼

>> 3 昔の自分を見てるようで嫌だとか? コメありがとうございます。

そう言ってる子たちたくさんいます。
「私はブスだったから整形して努力したのに、あの子はブスのくせに何も努力しなくてムカつく」「あの子はあんな顔面なのに努力しなくて脳内お花畑」みたいに「私は努力したのに!」という考えを持ってる子たちが多い気がします。

No.8 23/09/10 07:58
お礼

>> 4 一時期は、日本人には末広がナチュラルだと言われていて主流でしたよ。 その時々で、目はタレ目、唇はアヒル、お肌は健康カラーとかありました。 … コメありがとうございます。

そうだったんですね。
確かに美の基準って時代によって変わりますよね。
メイクみたいに整形は簡単に変えられるものじゃないし…。
私の周りでは今のところは失敗した話はないです。
「韓国では絶対成功する」「韓国だから成功した」と思ってる子が多いです。でも今後そういう人たちにも会うかもしれません。
やはり整形って依存になりそうですね…。

確かに個人の自由ですが、それを人に押し付けたり、整形しない人達を馬鹿にしたりするのはやめてほしいなと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧