注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

30代夫婦、結婚して5年、子どもはいません。 夫と離婚しようかなと思い始めてい…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
23/09/12 18:28(更新日時)

30代夫婦、結婚して5年、子どもはいません。
夫と離婚しようかなと思い始めています。

夫はキレやすく、不満があると物を壊したり大声で怒鳴り手をつけられなくなる人です。
いつも私の行動や言動に腹を立て、喧嘩になります。どこでキレるかわからないので、「あ、こうしないと怒られそう」「こう言ったら怒るかな?」と顔色を窺って過ごすのも疲れました。

次喧嘩になって怒鳴られたら、最後にしようと決めていたところ、昨日盛大に怒鳴られました。
何度も同じことを繰り返して、でも離婚に踏み切れなくてここまできましたが、今がタイミングかもと思いました。
しかし、離婚は義母に申し訳ないとか、実家の両親にも恥をかかせるかもとか、祖母ががっかりしないか、とか周りの気持ちが気になって、どうしようか悩んでしまいました。
また、1人で暮らすための仕事も収入も蓄えもありますが、今の暮らしを手放すのは惜しく思います。(夫と暮らしているから住めている賃貸マンションも、私の一人暮らしなら1Rアパート生活になります)

離婚を経験された方はどのようにして離婚に踏み切られたか、周りは納得してくれたのか、後悔されたかなど経験談お聞かせください。よろしくお願いいたします。

No.3874201 23/09/10 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/10 01:01
匿名さん1 

怒りやすい、すぐにキレルは頭で解釈できない、上手く自分でまとめられない、IQが低い、わからない、そこからパニック、自律神経失調症に至り暴力となるんですね。

頭が悪くないと心療内科及び精神科の医師はお金にならないと言うのが正直なところです。

また厄介なことにパニック障害は要するに根本的に寛容な人が教えて理解できるものでない、頭の悪さにあるんです。
これを例えて暴力団、暴走族といった連中です。
力に頼るんです。

頭の優れた人が何を言っても理解してくれない、精神疾患者、あるいは鬱病と一緒にいるとパニックがうつると言ういわれがあり、離れたがるんです。離婚理由のひとつですね。

また、精神科へ言っても相手にされず薬で片付けられてしまうんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧