注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

お掃除ベテラン主婦さんに、教えて欲しいです。 エアコンは全ての部屋にある訳…

回答1 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
23/09/10 17:09(更新日時)

お掃除ベテラン主婦さんに、教えて欲しいです。

エアコンは全ての部屋にある訳じゃないですよね。
それで、この日本の湿気の多さで床のフローリングが埃かと思ったらカビてます。

多少フローリングが痛んでも、カビを除去するのに良い方法を教えて下さい!

拭いても、やっぱり1週間後にうっすらカビてきます。埃の様に…

よろしくお願いします!

タグ

No.3874650 23/09/10 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/10 17:09
匿名さん1 

私の話なんですけど…。以前大●建託さんの賃貸のアパートに住んでました。新築アパートで、私たち家族が最初の入居者でした。春に入居し、梅雨がくると一気にカビが発生し始め、クローゼットにしまっていたカバンにまでカビが生えました。そのアパートはすぐそばに山があり、湿気が降りてこもりやすい場所だったのだと思います。空気清浄機を買って除湿をしても、空気がこもらないようにドアを開けっぱなしにしてサーキュレーターを回しても、市販の除湿剤をいくら置いても改善されず、赤ちゃんもいたために心配になり早々に退去しました。そういうところでは、どれだけ部屋を綺麗に保とうとしてももう個人の力では無理なんだと思います。
今は結局家を建てましたが、やはり湿度が全く違います。クローゼットや押し入れなど、普段締め切ったままの場所には除湿剤を置いているだけですが、梅雨など湿気のある季節でも全く問題ありませんでした。室内に洗濯物を干しても全く湿気がこもらず、やはり家そのものがもつ性能が悪いと何をしても無駄なのだと思い知りましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧