注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

すごく腹が立ちます、愚痴です。 お金にがめつ過ぎるというかクレクレアピール…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/09/11 16:25(更新日時)

すごく腹が立ちます、愚痴です。

お金にがめつ過ぎるというかクレクレアピール全快の損得感情全快の友人夫婦について…

子供の誕生日が近くなるとグループLINEとかSNSでわざわざ何回もアピールして遠回しにプレゼントを要求してくるような発言をしたり子供の誕生日パーティーやるから家においでと大人数で集まりたがる癖に飲み物やお菓子なども一切何も準備してないから入場料??としてそれぞれお菓子や飲み物を大量に買って来てねープレゼントも大歓迎とか平気で言います(その家族全員分大人2人子供5人を含めて買ってこいって意味で)また出前などを取る場合はその家族の分も含めて全部こちら側(来てる人達で割り勘)がお金を支払わないといけません。

用は簡単に言うと皆が集まる場所をその夫婦は提供する代わりに飲食代などにかかるお金は全てそっち持ちだよって事です。

ちなみに結婚したり子供が出来ると集まりに呼ばれなくなるし誕生日プレゼントも要求されなくなります。その夫婦が相手の子供の誕生日にお返しをしないといけなくなりそれが嫌だからです…だから今呼ばれてる人たちは独身の人とか友達少なめで寂しがり屋な女子とか子供好きな独身の人がターゲットみたいな感じにされてます…自分は子供大好き人間で子供も懐いてくれてたのでなんだかんだ参加して居ましたがやっと最近ターゲットというかただの金づるのようにされていたんだという事に気付けました。

自分は子持ち2人のバツイチ女性と長年の交際していて今年から同棲もし始めて11月に籍を入れる事になりました。それで籍を入れる話をその夫婦にしたらその集まりに意図的に自分が外されて呼ばれなくなり、誕生日会のLINEなどの誘いも一切来なくなりました。

その事自体は今後その夫婦家族にお金を使うぐらいなら自分の奥さんや子供達二人に使ってあげたいとずっと思っていたのでむしろありがたいんですけど手のひら返しのような行動がすごく腹が立ちます。一人目の子供が生まれてからずっとその夫婦に子供の誕生日にはプレゼントを要求されお菓子とかおもちゃをあげてたし、お年玉も気持ちですけど5人全員にあげてました…ちなみにお年玉もわざわざ僕の家に挨拶という名目で正月の時期になると取りに来てただけなんですが…笑

その夫婦からは今の彼女と結婚したらその子供二人にもいっぱいこっちもお礼しなきゃーねとか(社交辞令とは分かってたとはいえ)みんなで遊びたいねとか、結婚したら子供と奥さんを連れて家に遊びに来てねーとか言ってくれてたんですが結婚の報告をしたら即座に上の対応されて余りにもあからさま過ぎてビックリしてます。別に見返り求めてやってたわけではないですけど…さすがにあからさま過ぎませんか。

彼女や子供の前でこんな事を女々しく愚痴りたくなかったので今回ここにこの愚痴を書いた事を最後に彼らがめつい夫婦の存在を抹消したいと思います。

一応質問
損得勘定で付き合うのは誰しも多少ありますが皆さんはここまでのレベル人に出会ったことはありますか??

タグ

No.3874916 23/09/10 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/10 22:11
匿名さん1 

なんで、そんな人達と
付き合うのか意味がわかりません。

No.2 23/09/11 16:25
匿名さん2 

質問のあるか無しかだと居たと思います。

自分は主さんみたいに深入りになる前におかしい事に気づいたので被害もストレスも無く離れることが出来ました。
深入りしていたら似たような気持ちにも状況にもなってたかも分かりません。
文章からして主さんは残念ながら勘やおかしい事に気づくことが遅かったのでしょう。だからストレスになったり愚痴にしてるんでしょう...お気の毒です。

主さんからしたら非常識という見方になるけど、他の人達からしたら特に問題無く付き合える判断をしてる人もいるわけだからどちらが悪いとかでもないです。
自分にとって不快なのか不快じゃないのかを判断して行動にしたらいいだけですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧