注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

東京住みの主婦ですが、近所の子供さんが、お父さんコロナにかかっちゃった、と普通の…

回答3 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
23/09/11 14:19(更新日時)

東京住みの主婦ですが、近所の子供さんが、お父さんコロナにかかっちゃった、と普通の風邪の様にケロッと言うので、お大事に!と、伝え約一週間位経ち偶然その子供さんに道で会いましたので、お父さんその後どう?と聞きましたら、治ったからもう会社に行っているよーと、ニコニコして言ってました。

そのお父さんは40代半ば位です。コロナと聞いてまだびくびくしているのは、私だけなのかしら?と少し落ち込みました。

タグ

No.3875279 23/09/11 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/11 12:52
匿名さん1 

田舎町住みですが、今は、風邪かインフルエンザぐらいな感覚になってますね。

コロナ当初は、都内に行って感染してしまった人の家に石が投げられたりして、役場の人や警察が巡回する騒ぎとかもありました。

回覧板に感染者として名前を回され誹謗中傷で地域に住めなくなったりしたり、みんな未知のウィルスにビクビクしてたけど、今は、感染した人がいても、ふーん、お大事に。ぐらいです。

No.2 23/09/11 12:57
匿名さん2 

もしかしたらその親は子供には重くとらえないように伝えてるとか。
人によってコロナのとらえ方も変わってきてるだろうし、気にしない人は気にしないって感じかな。

コロナ第9波で今また感染爆発してるけど、このまま1回もコロナにかからないまま終息してくれたら。

No.3 23/09/11 14:06
匿名さん3 ( ♀ )

これでいい…
普通に…
誰も感染したくてなった事では無いし、目に見えないものなので、社会生活を正常にしているなら避けられない…
もう、あんな出来事は悲しい事です。
私の知り合いは、県内で1番最初にコロナに由って亡くなりました。
酷い扱いを受けてました。
有る事無い事をSNSで拡散され、その方の人生、人格否定する様な内容迄有りました。
実際にその方を知ってる人が聞いたら?となる内容…
普通よりも上に生活されて、普段の生活も逆に模範的な生活を余儀無くされる様な社会的地位の有る方でしたので、警察に御世話も犯罪に手に染める様な事も無く、収入は年金生活者では有りましたが、下流老人とか滅茶苦茶に書かれてましたが、むしろ現役時代の仕事が仕事でしたので、裕福で悠々自適な老後を送っている感じでした。
家には投石や落書き…
まるで犯罪者扱い…
同居家族は当然、家に住めなくなる程、仕事、職場も特定されてた様子で、仕事も、ままならない程に追い詰められてました。

もう、あんな出来事は二度と起こって欲しくは無いと切に願う…
人の思い込みで起こされる残酷な仕打ち…

人の醜くさを垣間見たよ。

今は誰が何処で当事者になっても不思議では無い。
貴女は、人から白い目で見られて嫌では無いのですか?
差別的な目が人を傷つける…
その事を貴女は気付いて欲しい。

No.4 23/09/11 14:19
お礼

>> 3 あなたは何か勘違いされているようですね。私は決してコロナにかかった方を差別してはいません。明日は我が身です。

もっと用心しましょう!そう言いたいのです。差別された方は本当にお気の毒だと思います。誰もかかりたくてかかった方はいません。

スレ立てしたのは、今コロナに対して皆様の受け取り方を知りたかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧