注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

超がつく神経質で、公共の場での他人の行動が気になって仕方ありません。 電車…

回答1 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/11 23:54(更新日時)

超がつく神経質で、公共の場での他人の行動が気になって仕方ありません。

電車内でもコロナ以前から混んでたら
マナーの悪そうな(平気でくしゃみ等遠慮せずしそうな)タイプを鼻で嗅ぎ分け
品行方正な人の近くに居ます。

それで、マナー以前の問題で
不潔な汚い考えられない行動をするのって100%中年以降男性なんです。

中年以降男性の100%が汚いではなく、
私が出会った汚い行動をするのが100%それということです。(女性よりも清潔な男性もたくさん知っています)

不快になられたらすみませんが、
もう公共で白髪頭や、中年期老年期とわかる身体の一部が見えたら自動的に回れ右して近くに寄らないようになってしまいました。

自分の遠くで何かしている分には気になりません。
でも今迄数限りない汚い行動を近くでされたので、匂いとか、老廃物を自分が浴びることを考えるとゾッとするんです。
その行動パターン挙げたらキリがないです。
極端になり過ぎて、コード有りのイヤホンを鞄から取り出され絡まってるのをブンブン振り回し直されるのも実は席を立ちたい案件です。(耳垢が飛んできそう)

しかしこんな考えは自分でも性格悪い、
少しでも直そうと思い今電車内、
60代位のサラリーマン男性が隣に座ってきたけど気にしないよう努めました。

視界にその男性がコード付きイヤホンを取り出すのが見えてもとにかく平常心……………………

しばらくスマホに見入ってましたが
そちらが静かすぎるのでふと気になり見ると

イヤホンにこびり着いてる耳垢の塊を、カッターみたいのでこそげ落としてしかもこちら側の床に捨ててる(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)

な、なんで……
なんで?

もう、反省もへったくれも、ギャーと叫ぶのを必死でこらえて飛び起きて移動しました。

もう、ギブです…………

タグ

No.3875330 23/09/11 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-09-11 18:50
匿名さん1 ( )

削除投票

嫌な場面みましたね。

自分も電車内で中高年男性の隣にいたくないので、痴漢は心配してなくても女性専用車両に乗るようにしてます。
中高年男性って、幼少期から「お前は男だから」と雑に扱われてきて、育ちって点でどうしようもないかと諦めの気持ちです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/11 18:50
匿名さん1 

嫌な場面みましたね。

自分も電車内で中高年男性の隣にいたくないので、痴漢は心配してなくても女性専用車両に乗るようにしてます。
中高年男性って、幼少期から「お前は男だから」と雑に扱われてきて、育ちって点でどうしようもないかと諦めの気持ちです。

No.2 23/09/11 23:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。

私も痴漢は心配して無くて、
ひたすら衛生観念の観点から女性専用車両希望です。

自分の乗る沿線には女性専用車両が無いのでなるべくコロナ禍からも人と離れた所に居るようにしてます。

今迄ありとあらゆるパターンの吐き気を催す行動を目の当たりにしてきました。

満員電車座っていたら目の前の吊り革に掴まるお爺さん
なんと自身の片方の鼻の穴に人差し指あてて、「フンッッ」て。
私の顔の真上至近距離ですよ(泣)

鼻の穴の奥がむず痒くなったんでしょうか。
でもやる?そういうこと……

あとは電車内で目やにを食べる中年オジサンや、

電車ではないけど、停まっていたトラックの運転席で寝そべっていた男性。
裸足の足指の皮を👌手で剥いで、

なんとそのままお口へ💦💦💦💦💦💦💦

公共のベンチ、少し離れた所の男性、
靴下片方だけ脱いで、
ボリボリ掻きむしりなんと水虫悪化したボロボロの足指全体から流血🩸

うわわわわわわ💦

考えられないことをよくあれこれ思いつくし実行するもんだなと感心……してる場合じゃなかった💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧