注目の話題
この暑い日中に、子供が嫌がったからってエンジンを切った車内に子供を置き去りにするってありえますか? ↑旦那がやったんですけど、昼頃公園から帰宅中子供が車内で寝
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

セクハラ?

回答3 + お礼2 HIT数 873 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/06/09 14:18(更新日時)

日頃から、上司に
「昨日、裸で寝てた?」「肩揉んであげよう…(もみもみ)…おっぱい大きいね😳」「今日これから彼とエッチするの?」等、言われています。
昨日は、私の事をにやけ顔で、椅子をこっちに向けて、じーっと見てるので、「何か?」と聞いたら「…おっぱい大きいよね~😳」とマジマジ言われました。
気持ち悪いです。
会社は、血族だけで運営している所です。上司も血族の一人です。だから、誰にも言えません。会社辞めたくても、30を過ぎたので、新しい仕事がなかなか見つかりません。
どうすれば良いのでしょう?

No.387537 07/06/08 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/08 19:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

私ならまずそんな会社に行きたくないけど、取り合えずいつもと変わらずに出勤して、できるのなら、証拠を掴むためにボイスレコーダーを忍ばせてセクハラの内容を録音し、それを持ってハローワークに行って、毎日されて精神的に辛いので転職希望を出します。それと労働基準監督所など会社側に不利になる機関に持ち込みます。

No.2 07/06/08 19:48
お礼

>> 1 ありがとう御座います🙇

ボイスレコーダーは考えつきませんでした!

なるほど
そういうやり方が有るのですね。

まずは、ボイスレコーダー買って来ないと💦

うーん…
でも、そんな事したら、他の社員さんに迷惑掛かってしまうんじゃないかと、今ふと思いました。
今まで同僚達には
お世話になったので私事で迷惑掛けたくないなぁ💦

でも、これから入ってくる人の事を考えたら
やった方がいいのかなぁ?

今、心が揺れています。

ごめんなさい💦

本当に
ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

No.3 07/06/08 21:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

お礼ありがとうございます🙏他の社員のかたはされてないんですか❓こ自分一人だけの集中攻撃なら他の人に迷惑…その気持ちも分かりますよ☺でも、私ならそんな会社で仕事しても何のヤリガイがないと思います😥綺麗事かもしれませんが、やっぱりちゃんと社員の事を『頑張ってるな』って仕事面でも、人間性にも認めてくれる会社だったら、毎日気持ち良く出勤できるし、仕事も頑張ろうと思うと思います😣雇用されてる側は労力を奉仕して雇用してる側は💰を出す『give&take』なんだと思います😥確に他の人に迷惑が掛るかもしれませんが、やっぱり最終的には自分の気持ちが大切だと思います😥ハローワークもそう言った理由なら親身になってくれると思うし、理由を知れば他の人も分かってくれると思います☺それで分かって貰えない人達なら気持ちの分からない冷たい人と諦めます😣

No.4 07/06/08 22:23
お礼

>> 3 ありがとう御座います。本当にありがとう御座います。読ませて頂いた後、なぜか涙が溢れて来てしまい、お返事遅れてしまいました😢そうですよね。確かにそうですよね。あの同僚達なら、わかってくれる!
だから、自分の為に証拠を集めて、会社、辞めます!
知恵と勇気をありがとう御座いました🙇

No.5 07/06/09 14:18
ばーばら ( 20代 ♀ MQVoc )

私も血族で運営してる会社に勤めてます。
上司にもセクハラまがいの発言された事あります。
目の前でAVで喘いでる女優の真似してくる
指導される時はH用語を使ってくる。
「製品を丁寧に扱え!ペッティングだよ💢ペッティング!」
しまいには、「生出しして~けど、彼女がさせてくれない😢」だし。
バカは放置してます。又は、「それ、セクハラですよ~😊次は社長にお伝えしますネ🎵」と脅しかけてみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧