死にたいってずっと思ってます。 自分は常に孤独で友達もいません。 皆が普通に…

回答6 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-


2023/09/11 21:14(更新日時)

死にたいってずっと思ってます。
自分は常に孤独で友達もいません。
皆が普通に出来る事が自分にとっては何倍も難しくてエネルギーも消費するし、ストレスもかかります。
理解に苦しむだろうなと思います。
自分自身もかなり自負してます。
なんでこんなことも出来ないんだろ…ホントに自分が嫌になってしまいます。自分には一体何が出来るのだろう…わかりません。毎日が辛いです。楽しくないです。
この間は、やっと病院に行って診断書を書いてはもらいましたが、病院に電話するのでさえ、ようやくです。電話も苦手です。1つ1つ行動するのが、出来ないです。時間がかかってしまいます。適応障害で、うつ病の中程度と言われました。
次はその診断書さえ会社にまだ出せずにいます。ただ出せばいいだけなのに、自分ではそれが難しくて…
全ては行動しないと、何も始まらないのにそれすら出来ない自分に嫌気が差します。ホントに情けないです。何か行動しようとすると、心臓がバクバクなって、そこで止まってしまいます。逃げてばかりいます。
どうやったら、行動出来るようになるのか、何かアドバイスを頂けると幸いです。

タグ

No.3875443 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まず生活保護貰いましょう
それで仕事としてではなく自分の好きなことに打ち込んでみましょう

No.2

友達になりましょ!

No.3

私も適応障害です。病院に電話しただけで一日かかりました。
終わったのでホッとしました。
今日なんて朝から電話のことばかり考えてたのでご飯を食べてません。
コーヒーと、水と麦茶を飲んだだけです。
のんびりやりましょう。

No.4

その気持ち本当に分かります。

私も動きたくても動けなくて毎日格闘して出来ない自分を責めています。

動けるか動けないかよりもまずは心を穏やかにすることが先決と考えています。

No.5

各々出来る,出来ないあるし、得意,不得意皆違うので、大半の人が出来てるからといって、自分も出来るグループに無理に入ろうとすることないと思いますよ。
自分のやれることをやっておけば、絶対それが誰かの助けになってると思うし、無理に背伸びして周りと合わそうとしなくて大丈夫だと思います。
そんな言ってる自分も、ずっと無意識に背伸びばかりしてヒーヒー疲れてますが。

No.6

何度もすみません、No.5で答えた者です。

もう一度始めの文を読ませてもらいましたが、色々あり過ぎて疲れてませんか?何日かダラダラと過ごす余裕とかってありますか?
休む意味で少しゆっくりしてから、もう一度、手続きに取り掛かってみるのも良いかもしれないですよ?

No.7

>> 2 友達になりましょ! ありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧