注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

女性の方に質問です。特に彼氏さんや旦那さんがいる方にお聞きしたいです。 ➀…

回答9 + お礼1 HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
23/09/19 20:55(更新日時)

女性の方に質問です。特に彼氏さんや旦那さんがいる方にお聞きしたいです。

➀恋愛や結婚で女性が幸せを感じるのはどんな時ですか?

35歳、社会人の男です。
恥ずかしながら、中学生の時に女子にいじめられ、女子が苦手になり、高校は頑張って成績を上げて男子校に進学しました。

そのため、女性に若干苦手意識があり、深く仲良くなるのが怖くてお付き合いしたことがないです。

中学生の時に誰に言われたのか、思い出せないのですが、

気持ち悪いアンタと付き合う女の子なんていない。そんな子がいたら、可哀想。

と言われた事が忘れられないのと、高校進学にあたり、共学が嫌で逃げた。というのが、引け目に感じ、女性に自分の薄っぺらさを見透かされるのが怖いです。

それと根底にあるのが、男性の荒っぽさで女性を傷つけるのが怖いんです。

父や祖父が亭主関白みたいな感じで、小さい時に母や祖母にえらそうに命令してるのに嫌だなと思う事があり、女性が男性に乱暴されたり、それこそ強姦されたりするのはすごく嫌で、加害者の男性に卑劣だと嫌悪感がします。

女性が男性に乱暴されて、このケダモノ!近づかないで!とか男の人っていつもそうですね…私の事何だと思ってるんですか?と言うたびにごめんなさい…と思います。ただ、そんな状況の作品を見て、ドキドキしてしまうのは自分も女性に乱暴出来てしまうケダモノなのかなと嫌になります。

ただ、恋愛はそんな面だけじゃなくて男性が女性を優しく守ったり、支えたりする、そんな穏やかな事があるのはわかるんです。

恋愛物の作品で、男性が女性を優しく守るのが小さい時から憧れてます。

話が長くなりましたが、戻すと女性は男性とお付き合いして幸せを感じるのはどんな時ですか?

②自分の良さがわからないです。

小さい時から劣等感が強く、自分が良いところなんて無いと思う事が多かったです。

一人暮らし始めた後にうつ状態になり、復職にあたり、実家に戻る羽目になったり身体を壊したりすることで自信を持てなくなる事も続きました。

最近羊羹やチーズケーキといったお菓子を作ったり、料理試作するのにハマってますが、筋トレしたり、舞台観に行ったり、神社巡りしたりするのが趣味で、可愛い物好きなのも、男性らしくない趣味多くて恥ずかしいなと思います。

趣味を楽しむことが悪のようにすら感じます。

前の質問で、自分の薄っぺらさが見透かされそうと思いましたが、根本は自信がないのがいけないのかなと思います。

前に仕事していた会社の代表が1つしか変わらないのに、女性とたくさんお話出来て、相手も楽しそうに話してて、モテる人って何が違うんだろう…元々住んでる世界が違うのかなと異世界の住人のように感じます。その人のノリについていけなかったのも離職した理由です。

たくさんの人にモテたいと思えないですし、浮気や不倫をする男性は嫌悪感しかないです。

気をつけたほうがいいことはありますか?

以上です。

親友が婚約し、自分も自分の幸せを考えた方がいいのかなと思い、婚活を始めたので質問しました。

また、社会人が異性と出会う方法やファッションに無頓着なのも、自分で悪いと思うので研究できる方法があれば聞きたいです。

真剣に幸せになりたいので、たくさんの回答よろしくお願いします。

タグ

No.3875899 23/09/12 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-09-15 10:07
匿名さん9 ( )

削除投票

①優しいところ、誠実でいようと努力しているところ、相手の気持ちになって考えられるところが相手の好きなところで、幸せだなと思うのは一緒に過ごしてる何気ないひとときや相手の気遣いがわかる時ですかね。

②主さん、良いところ沢山あると思いますよ。
・男の荒っぽさが苦手な主さんは人に優しいだろうし声を荒らげることもなさそう
・女性の気持ちや他の人の気持ちを考えられる
・お菓子作りなど凄いし、趣味が沢山あってよい
・人に妬むだけでなく、良さを探すことができる
・自分には何が足りないのか客観的に見返すことができる
・素直に自分の弱さを出してアドバイスがほしいと頼める

男らしくないとか、人と比べても意味ないです。自分には自分の良さが誰しもあります。
特に素直に人の意見を聞けるのはとても素晴らしいと思いますよ。
他のスレで捻くれてたり、どうせ女なんかって言ってる方も沢山いますが、少なくともその方よりは気持ちが前向きで何倍も応援したくなります!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/12 04:50
匿名さん1 

質問の答えにならなくてすみませんが。

羊羹作れるのすごい!!

No.2 23/09/12 05:52
匿名さん2 

モテるーうーん
例えばサンマさんとかモテようと思ってモテてるわけじゃないですよね
人を笑わせたいとか喜ばせたいとか驚かせたいということに意識を
向けてたりそういうのが動機で結果的に
モテてます
モテたいという人の多くは動機がよこしまなんだと思います

No.3 23/09/12 06:08
主婦さん3 

①安心感がある。 楽しい。
 家族を守ってくれる、精神の強さ。
 けして暴力ではない。
 共通の話題がある。
 私が趣味を合わせている部分もある。

②優しいところでは、ないでしょうか?

社会人になると、社内恋愛や紹介が基準になると思います。
ファッションや会話に不安があるのなら、結婚相談所が良いと思います。
相談員が服装や髪型や会話に至るまで、色んなアドバイスをしてくれるそうです。
頑張って下さい。

No.4 23/09/12 06:24
マトイユウ ( 8WRHCd )

> また、社会人が異性と出会う方法やファッションに無頓着なのも、自分で悪いと思うので研究できる方法があれば聞きたいです。

まず軍資金、多めに5万円用意してください。

まずユニクロに行って「僕がカッコよく見える服装を選んでください」と言って、全コーデを全て店員さんに任せる。(男性店員でもいいです)

自分はあれがいいとかこれがいいとか、店員さんに聞かれるまで口は出さない。
(何故ならファッションセンスがないから)

ユニクロなので、極端に変な金額にはならず、高くてもせいぜい全コーデ2〜3万掛かるかかからないかぐらいです。

次にサロン(床屋じゃないです)に言って、「僕がカッコよく見える髪型にしてください」とお任せをしてください。

参考動画
【ガチイケメン】30年童貞を貫く原石に彼女を作らせてみる。
https://youtu.be/bI9LtYTOESk?si=oznxiGkHzIkyhnxk

時間がないので後はその気があったらまた書き込みます。

No.5 23/09/12 09:40
匿名さん5 

①困った時にきちんと向き合って助けてくれる、助けたいパートナーと会話して笑い合っている時に幸せを感じます。

②趣味をもっているところ。優しいところ。
 世の中趣味を見つけたくても見つけられずにただ時間つぶしにスマホを弄っているだけの人達が沢山いるなか、多趣味で充実した休日がおくれているのは素晴らしいことですよ。あと、文面から、あなたの人柄の良さがにじみ出て好印象です。もう少しご自分に自信を持てばもっといい男になるでしょう。

モテる人との違い…話し上手、聞き上手、気が利く、でしょうか。まぁ、これは男女問わずですね。

ファッションセンス…お店に行ってマネキンが身につけている物と同じ服を買ってみてはどうですか?

No.6 23/09/12 10:31
匿名さん6 

①今や私は旦那がいないと生きてけないです。自分の事を気にかけ助けてくれる人がいるのは安心。私のHEROです!

②主さんは自分の事悲観しすぎです。
過度に人と比べすぎ。
人には当たり前ですが良いところ、悪いところあります。
なので主さんにも必ず良いところがあります。
私の旦那も主さんに似て過去にちょっとあり女性恐怖症でした。
そして自分の事になるとかなり悲観的でマイナス思考。
でもね、良いところ沢山あるんですよ。
マイナス発言は心を許せる中になった女性だけに言う。
最初から言うと一緒にいると暗い気持ちになるのに耐えられない人もいると思うので逃げられてしまいます。
私の旦那は付き合って3年未満ですが、ネガティブ発言ほとんどなくなりました。
僕なんてが口癖だったのに。笑
私がポジティブ思考だからバランスが良かったように思います。お互いに。

No.7 23/09/12 10:40
匿名さん6 

主さん、趣味は全力で楽しみましょう♪
生きる活力です!

主さんの良いところは真面目、多趣味、可愛い物が好き、前向きな思考を持ち合わせ、勇気もある。

私は婚活アプリで旦那と知り合いました。
旦那が勇気を出して登録したばかりのところを私がたまたま見つけてアプローチしました!
一歩動けば世界は変わります。
ちなみに私の旦那はぬいぐるみが大好きで家では常に抱き締めてます。
私もぬいぐるみや可愛い物が大好きでそういうの共感し合えるの嬉しい人もいますよ。

No.8 23/09/13 19:21
匿名さん8 

①やっぱり、相手の男性に優しくされることです。
それは待ち合わせに先に着いててくれることだったり、私の行きたいところについてきてくれることだったり、ちょっとしたことにありがとうと言ってくれることだったり、様々ですが、ひとつひとつは小さなことです。

②趣味があることはそれだけで魅力のひとつです。趣味は人に人としての深みをもたらすと思います。

文面から、相手の女性の気持ちを一番に考えてくれる人であるのを感じました。トラウマのこと、見た目のこと、出会いの場が少ない時代であること…障壁はあるかと思いますが、いいお相手が見つかることを祈っています。

No.9 23/09/15 10:07
匿名さん9 

①優しいところ、誠実でいようと努力しているところ、相手の気持ちになって考えられるところが相手の好きなところで、幸せだなと思うのは一緒に過ごしてる何気ないひとときや相手の気遣いがわかる時ですかね。

②主さん、良いところ沢山あると思いますよ。
・男の荒っぽさが苦手な主さんは人に優しいだろうし声を荒らげることもなさそう
・女性の気持ちや他の人の気持ちを考えられる
・お菓子作りなど凄いし、趣味が沢山あってよい
・人に妬むだけでなく、良さを探すことができる
・自分には何が足りないのか客観的に見返すことができる
・素直に自分の弱さを出してアドバイスがほしいと頼める

男らしくないとか、人と比べても意味ないです。自分には自分の良さが誰しもあります。
特に素直に人の意見を聞けるのはとても素晴らしいと思いますよ。
他のスレで捻くれてたり、どうせ女なんかって言ってる方も沢山いますが、少なくともその方よりは気持ちが前向きで何倍も応援したくなります!

No.10 23/09/19 20:55
お礼

皆様、いろいろ意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧