注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

結婚することになったのですが、母親との縁を切りたいです。 私は母子家庭で、…

回答3 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
23/09/12 14:43(更新日時)

結婚することになったのですが、母親との縁を切りたいです。

私は母子家庭で、母親は逮捕歴もあり、まともに子育てをしてもらったことがありません。お弁当どころかご飯もまともに作ってもらったこともないし、学費も自分でアルバイトしておりました。大学には行けず高卒です。

ドラマで出てくるようなクズ親です、借金、働かない、酒、ギャンブル、男にもだらしない。

こんな風になりたくないと言う意思からまじめに働き、結婚することもできました。
母親とは連絡は取っていませんが、お金を要求してきたり、住むところがないとか、言ってくるような人です。

結婚式にも来なかったし、旦那もある程度私の母のことは理解していますが
今後、旦那も稼ぎはいいわけではないのですが、きちんとした人で、子供も作って幸せな家庭生活の未来を想像しておりますが、母にいつか壊されるのではないかと思っております。

しかし、いろいろ調べると、法律的に子供は親の世話はしなければいけないみたいな義務があるみたいでした。

ひどいことを言いますが、今すぐ亡くなって欲しいと思っています。
どうしたらよいでしょうか?

No.3876049 23/09/12 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/12 12:01
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

引っ越して音信を途絶えさせてください。

No.2 23/09/12 12:06
匿名さん2 

行政から「扶養できませんか?」というお手紙は届くけど、「無理です」って返事をしたらそれで済みます。主さんは幸せになってくださいね。

No.3 23/09/12 12:07
匿名さん3 

実質縁を切りました。

引っ越しして、連絡先を変えて、勿論住所も教えてません。
念の為に引っ越す時はストーカー対策をしてる引っ越し業者に頼みました。

もし死んだら警察から連絡が来るでしょうが、行政で何とかしてくれと言うつもりです。
生活保護が〜みたいな連絡来ても無理ですと突っぱねます。

あまり詳しくは書けませんが、やり方はいくらでもあると調べて知れたので、調べてみてほしいです。

No.4 23/09/12 14:43
お礼

>> 3 ネットの文章
・親との不仲を理由に、義務を放棄できるか
では、経済的に余力はあるものの、親とは不仲で関わりたくないから、扶養義務を放棄する、ということはできるのでしょうか。
この場合には法律上、扶養義務を放棄することはできません。過去にどのようなことがあったとしても、扶養義務を負う親族であることは変えられないのです。

調べた結果こちらが出てきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧