注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

男性からのご意見をお聞きしたいです。 同世代の職場の既婚男性(30代後半)…

回答6 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
23/09/12 20:40(更新日時)

男性からのご意見をお聞きしたいです。

同世代の職場の既婚男性(30代後半)からいわゆる「脈アリ」みたいな態度をいくつも取られています。

2人きりで仕事後に共通の趣味の遊びに出かけることも何回かあります。いつも一週間前くらいから私の都合に合わせ予定を入れてくれ、今も次回の予約がある状態です。

職場内でも特別仲の良い2人という位置付けにされています。

彼はイケメンで女性の扱いにも慣れているモテるタイプで職場でも常に女性人気No.1です。
また優しすぎて少し精神的に弱いのですがそんな人間臭い部分や優しいところが男性社員からも人気です。

そんな男性が、何故、私の事を特別に気に入っているのかが不思議です。
下心ありで遊びたいとか、恋愛気分を味わいたいだけなら、彼のファンの若く可愛い女の子を選んだほうがよっぽど楽しいと思います。
趣味の遊びも男同士のほうが楽チンだと思います。

そこで男性にお伺いしたいです。

彼は私のことを
趣味も同じで同世代で話が合う友達としてみているだけでしょうか?
それとも不倫関係になりたいと思っているのでしょうか?

顔や身体の距離が異常に近かったり、隣に座って仕事をするよう指示してきたりするのですが、男性は恋愛感情の無い女性でも近くにいたいものですか?
しかし私の外見は、彼が昔片思いしていた人の特徴と同じ部分はありましたが、特別可愛いわけでも美人でも無いので男性的に近くに居て目の保養になるタイプではないと思います。

さいごに、私からは身体を近付けたりボディタッチをしたり誘ったりなどは一切していません。
全て受け身で慎ましくいるよう心掛けています。

とうぞご意見よろしくお願いします。

タグ

No.3876144 23/09/12 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/12 14:58
匿名さん1 

既婚者の男性と仕事終わりに2人で会ってはいけません。他の女性は誤解を受けないよう距離とってるんじゃない?

No.2 23/09/12 15:16
通りすがりさん2 ( ♂ )

「既婚」の2文字がなきゃ良い話なんだけどね。

他に可愛い子がとかそんなの関係なし、そいつにとっちゃ主さんがタイプなんだよ。

どこまでを求めてんのか分からない。
ただちょっとイチャついてりゃ楽しくて満足なのか、やりたいと思ってロックオンしてるのか。

まあ、ろくな事にはならんと思うから、常識的な距離置いた方がいいと思うよ。

No.3 23/09/12 15:34
匿名さん3 

俺は過去に主さんの様な位置づけの女性と会社関係以上の交流を求めた事はありました。

その際周りには若い子や可愛い子がいたのですが自分が既婚者である上と立場もあったので「めんどくさくない人」が条件で居心地のいい落ち着いた関係の人を求めました。
なので見た目とかよりも自分は既婚者であることをふまえて本気になられても困る、恨まれても困るなどその辺拗らせない人が良くて関係を持ったことはあります。
自分は結婚生活を破綻したいとか離婚がしたい訳じゃないので私生活に刺激がなく恋愛や体の関係を持ちたくてやってましたね。
彼がどんな意図や関係を持ちたいのかは分かりませんが真剣なお付き合いを前提としては無いと思ったほうが身のためかなと思います。

No.4 23/09/12 16:33
アドバイザーさん4 

男は、女なら誰でもやれるときにやりたいのです。
簡単です。以上!

No.5 23/09/12 17:36
匿名さん5 

>趣味も同じで同世代で話が合う友達としてみているだけでしょうか?

だったら「いつも一週間前くらいから私の都合に合わせ予定を入れてくれ」←こんな上げ膳据え膳はしてくれないのでは。友達というのは対等な関係なのだから。

>顔や身体の距離が異常に近かったり、

イケメンだとこういう行動もセクハラにならないんですかね。

No.6 23/09/12 20:40
人生の先輩さん6 ( ♀ )

てか、既婚者なんでしょ?
それを知ってどうするの??と、思いますが。

知ろうが知るまいが既婚者ならもう普通に接します。

昔、会社に居ました。ある男の人がわざわざ遠回りしてまで私の横を通ったり‥私、告白する!!って。

だけど、完敗。むしろ相手は困ってましたね。
はっきり言われたわけでもないですし、そうかも?と思う節があるとしたら思わせ振りしないで過ごせばいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧