注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

悪いことだと思いますが、バイトをバックレたいと思っています。 でもバイトだとし…

回答6 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/09/13 08:09(更新日時)

悪いことだと思いますが、バイトをバックレたいと思っています。
でもバイトだとしてもお金を貰って働いているし、社会人としてどうかと思ったのでご相談に乗っていただきたいです。

飲食店のバイト先です。今日機嫌か悪かったチーフから「この間の忙しい金曜日シフト入ってたやろ。その時にレジ5000円マイナスやったぞ。○○さんは間違えていない言ってるから、一緒に入ってた自分のミスしかない」「五千円1枚しか無くて、○○さんが大きいお金のレジしてないとなると自分しかおらんやろ」みたいな感じに言われて「忙しいいってもお金の管理だけは……うんぬんかんぬん」言われたので、「すみません。先週は私シフト入ってる日めっちゃ暇でした。それに金曜日入ってませんけど……」と訂正したら、「じゃあ入ってる日の暇な日や」と言われました。

その時、自分(私)がレジした時にみてたけど、その時に貰ったお札をすぐにレジにしまってたから、五千円貰ったのに一万円貰ったと勘違いして多めにお客様に金返す所を俺はしっかり見てたと言われましたが、私はお札はお札を貰った後はしっかり手に取っていつもお客様にも確認する意味も込めて「○○札」お預かりしますね〜(*^ω^)とお客様にも確認して貰ってから、すぐにレジには直さず、磁石で固定してお釣りを返してから、レジにしまっています。

なのに、俺はお金を返すの間違えてるの見てるねんから素直に謝るだけでいいねん。口答えするな!常識ないヤツやなとボロカスに言われました。

その後にまた別にオーナーに「この間の金曜日シフト入ってたやろ?その日何度も両替してたやろ。両替の料金がレジと合わなかったから気をつけてや」と言われましたが、両替なんか身に覚えがないし、金曜日はシフトに入ってないことを伝えると「何回も両替してないの覚えてない??五千円がレジにたくさんあった日……」と言われ、チーフとオーナーの言ってることが微妙に違います。

違うというか、チーフは忙しい金曜日の日に5000円のマイナスがあった。
と話しておきながら、「じゃあ、暇な日や」と言ってる時点で言ってることが私利死滅だと思います。
何にせよ、レジのマイナスがあったのは事実なので「注意してや」と皆に厳重注意をするならわかりますが、ひとりのバイトさんに聞いて「私は絶対間違えてません」と言われたから、じゃあ犯人はその時に入ってたもう一人の奴で間違えないと決めつけてボロカスに文句をいうのはどうかと思ったのですが、こんな店で続けても同じような事がおきそうなのでバッサリ辞めたいと思うのですが人手不足か以前に別理由で辞めたいと伝えてもやめさせて貰えなかったのでバックレてやろうかと思うのですが、どんな理由であれ、バックレるのは社会人として止めた方がいいですか?

タグ

No.3876152 23/09/12 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/12 15:13
匿名さん1 

そんなところやめちまえー!お金のミスはつきものだし、監視カメラで確認しないで疑われるって事ですか?その店終わってません?しかも今時自動釣銭機の時代だし。

No.2 23/09/12 15:16
通りすがりさん2 

バックレはやっちゃいかんね。2週間後の日付で辞表提出したらいい。

レジが合わなかった件は、残念だが信用の差だろうね・・・。

No.3 23/09/12 15:29
匿名さん3 

バックレしてやるの意味がわかりません。バック転しまくるならカッキーです。

No.4 23/09/12 15:32
通りすがりさん4 

バックレると、犯人だから逃げたという見解になる。

どうせなら、犯人捜ししてもらってはどうかな?
今後、そうならい為にも防犯ビデオをおくとか、レジを最新の物に変えるとか。
伝えてみてさ。

No.5 23/09/12 16:17
匿名さん5 

バックレたら負けでしょう。
「濡れ衣で犯人扱いされるところにいられない」とはっきり言えば。

No.6 23/09/13 08:09
匿名さん6 

真犯人は笑って見てますよ。バックれるかどうか賭けてマス。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧