注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

話し合いが出来ない彼氏と付き合っていますが、今後どうして行こうか迷っています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/09/12 21:01(更新日時)

話し合いが出来ない彼氏と付き合っていますが、今後どうして行こうか迷っています。
具体的に言うと、彼氏が(私が真剣に困っている事を冗談めかして笑い飛ばすようなこと)を言ってきたため、そういう事を言わないで欲しいと前から言ってるよと言うと、
俺はいつもデリカシーがないんだね。悪かったね。だったらもう何も言わないようにしよう。
と本当に素っ気なくなり私が困るような返答をします。
LINEも素っ気なくなります。うんとかしか言いません。
また、男女混合の会社BBQなど(会社は別)私が嫌な顔をするような集まりに行く時は言わなかったり、物凄く直前に行くから。等と言います。
それで、私がもっと前に言えたよね。というとそうだねごめんね、ほんと俺ばっか謝ってるよね。この前君だって○○〜、
と私の話に転嫁していきます。
そして、昔は仲良かったのに今はLINEも私からあまりしない等不満を沢山打ち返してきます。
私の感覚としては、私の意見と彼の意見が合わないから、どうすり合わせればお互い上手くやれるか話し合うことが喧嘩の仲直りだと思うのですが、
彼は絶対に反論し、いつも君から俺に文句を言う、君だって〜と言い、私が黙ると無言で連絡も来なくなります。その後私が彼の為にお弁当を作って「作ったけど食べる?」と聞いても、反応が「そうなんだ。」と薄く、渡す当日も「君の機嫌が直ってるなら食べる」と言い、私も何か言うとマイナスに反応されるのでLINEするのが怖くなり、今はほぼ連絡してません。
仕事上少しやりとりがあるので、最近は業務上関わる程度に私がどんな感じか伺って来ますがそれ以上の事はありません。先日「元気になればいいね。」と他人事のように言われてしまいました。
心の通わなさに慄いています。私の感覚がおかしいのでしょうか?私がこのまま連絡を断てば、終わると思いますか?彼にとって私はその程度の存在だったのでしょうか。話し合いは出来ると思いますか?彼の心理が全然分かりません。こういう風に続けるのも辛く、急に別れを決断するのも辛く、1人で迷いながら閉じこもっています。

タグ

No.3876201 23/09/12 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/12 16:56
通りすがりさん1 

相性が悪いのもあるとは思うけど、彼氏さんの性格に問題ありますね。

話し合いは彼氏さんの性格を考えると厳しいとは思いますが、別れる事を前提で話を振ってみてはどうでしょうか。

No.2 23/09/12 20:58
匿名さん2 

主さんにとってどうなれば良いのかを考えて、覚悟ができたらそれを伝えれば良いんじゃないかと。話ができないならもう無理だよって。

No.3 23/09/12 21:01
お姉さん3 

ごめんね、
ヤな性格の彼氏ですね。

ヤな言い方をして、主さんにプレッシャー掛けて罪悪感抱かせようとしている。
そんな風にしか思えません。

付き合っていく必要、ありますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧