注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私はずっと引きずっているトラウマがあって、乗り越える方法を教えて欲しいです。 …

回答1 + お礼1 HIT数 175 あ+ あ-

まりお( hJAVCd )
23/09/12 21:54(更新日時)

私はずっと引きずっているトラウマがあって、乗り越える方法を教えて欲しいです。

中学のときに部活も一緒で結構仲良くしてた友達Aがいました。Aとはお互いの家を行き来しててAの家族とも仲良くさせてもらって、私が入院した時にはお見舞いにたくさん来てくれたり、良い思い出がたくさんありました。
進学した高校は一緒でした。
高一のとき私たちはクラスは別々でしたが、連絡は取ってたし放課後に会ったり、中学時代の部活の後輩の試合を一緒に観戦したり、Aの家にお邪魔することもありました。それでもAは高校で出来たたくさんの友達グループと楽しんでるように見えました。

それはそれで良いんですが、高二から関係性に変化が出来ました。
私とAは高二で同じクラスになって私は内心喜んでいたのですが、対してAは「1年のときに出来た友達グループがバラバラになった」と1年で仲良かったBという友達と共に落ち込んでいました。
私にはCという友達がいてて、私、A、B、Cの4人で当初は行動していました。
しかし2年の後半頃、いつも通りA達とお弁当を食べようと机を寄せたら、突然Aから
「今日からお弁当別々に食べよう」と一方的に距離を置く宣言をされてしまい、AとB、私とCの2つにグループが別れて突然疎遠となりました。
当然、Cも憤慨してて「いきなり何なの?私らなんかした?むかつく。」と言ってました。
いきなり距離を置かれて私も納得してなかったのですが、理由を尋ねるのも怖くてAに言われた通りその日以来、別行動を取っていました。極力私から話しかけることも連絡を取ることもしなくなりました。
AとBは徐々に他のクラスメイトと仲良くなっていってその子達とお弁当を囲んで食べるようになり、私はその光景をとても複雑な気持ちで眺めていました。

中学から高校へ進学して、人間関係と環境が一変し、誰かが悪いっていうわけでもなくてAの中でどうしても受け入れられない価値観とか、私の事を嫌いとかってわけではないけど、Aは中学との自分と決別して新しい環境をつくりたかってのでしょうか?

本人に聞かない限り答えなんてわかりませんが。

私はモヤモヤした気持ちのまま高校卒業し、その後街中で偶然Aと2回会いました。
そのときは普通に話しかけてくれて、少しだけプライベートな会話もしました。
でも、数年後の成人式ではどこかそっけなくて、一緒に写真は撮ったけどもすぐに高校時代の友人の所へ戻り、帰っていってしまいました…。

そして最近、間違えてAに電話をかけてしまったのをきっかけに少しだけLINEでやり取りしたのですが、Aは元々連絡不精なところも相まってすぐにやり取りは終了しました。10年以上関わってなかったからやり取りが続かないのも自然ではありますが…

最近、Aの友達と仲良くなったこともあり、再びAと仲良くなりたい、高二のときのトラウマを払拭したいという願望が強くなりました。

でも、LINEもすぐやり取り終わるのに関係修復なんて出来ませんよね。
10年くらい会ってないのにいきなりご飯誘っても不自然だし、警戒心の強いAが誘いに乗るとは到底思えません。
LINEのやりとりの中で「なんか、久しぶりにAと会いたいわぁ笑」に対して既読スルーされたのが答えだと思います。

どうすればAへの思いを絶てますか?

タグ

No.3876384 23/09/12 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/12 21:31
匿名さん1 

ゆるすとよいですよ
自分も相手も 

あちらも
なんか 高校のとき若気の至りで悪い事しちゃったなーて思っているのかも しれませんね。

部活は?何部だったんですか?

吹奏楽?

No.2 23/09/12 21:54
お礼

>> 1 剣道部でした!

…にしてもほぼ接点のない今、LINEでは会話が盛り上がらないしどうすればいいのか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧