注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

同期と研修中トラブルになりました。 中途採用で4月から入社した20歳の女性…

回答4 + お礼4 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
23/09/13 14:04(更新日時)

同期と研修中トラブルになりました。

中途採用で4月から入社した20歳の女性です。

今回研修に参加したのは23人ほどで、なかには20歳から24歳まで年齢は様々
だけどみんなタメ口で話すようなラフな感じでした。

最初はそんなに険悪でもなかったのですが、同期の層は、結構ウェイウェイ系のパリピばかり。私は正直その真逆なので、話したりするのは頑張ってましたが馴染むことは出来ませんでした。

研修は2泊3日ありますが、そのトラブルは2日目に起きました。今日です。

グループワークで話し合いがあったのですが、トラブルになった御相手の女子はかなり日焼けしているギャルで、規則でダメなはずのマツエクを付けてるお方でした。(可愛いから素敵だなとは思ったのですが)
グループワークで1人ずつ発表しないといけなくて、6人のチームになっていました。
彼女は、最初の方に発表するのが嫌だったみたいで、自分が1番最後になるような順番で男の子に指示。私は三番目になりました。

1番目、2番目の男の子の話はみんな真面目に聞いてたのですが、私の番が回った時、問題の女性が「じゃ、○○さんね」と私に言いました。ですが発表し始めてすぐ彼女は大声で雑談をし始めました。全く関係ないことで。
発表が終わっても終わったことに気づきもしないので眼中にもなかったんでしょう。演劇部をやってたしそこそこ私の声は大きいはずなのですが全く聞いてなかったようです。

班で1人、書記を決めないと行けなかったのもあり
「え、聞こえてなかったですよね?私書記とかでもやりますよ!笑私の声小さくて聞こえないと思うし、皆さんと被りがちな意見ですし」と言ったらその女性、かなり不機嫌になっていました。

その後何気に睨まれてるし、1部男性陣からも睨まれるしでかなりめんどくさかったです。

ちなみに、23人の内訳は、色んな地域の系列店舗を集めている感じで(今回は5つの地域から)、トラブルの相手方は都会の方にいらっしゃる方でした。結構遠くの地域でした。
そのメンバーが結構睨んだりしてくる感じ。不穏な空気です。

私も少し言い方が悪かったのかもしれませんが、怒った言い方をしたわけでもなく、相手を不快にさせないように配慮はしたつもりです。

その女の子の方からインスタを教えてくれと言った割に、インスタもブロック解除されてますし残り1日の研修がめんどくさくなりそうです。ギャルだし、他の人達からの人気はかなり高く…

集団で嫌な顔されるのも結構きつく宿泊先では彼氏と電話して何とか耐えてます。

彼氏からは、私は悪くないと言われてますが、皆さんはどう思いますか?

一応交流会を含めての研修なので、コミュニケーションは取らなきゃ行けないのですが、こういうのは本人と話し合って少しでも和解するべきでしょうか?

悩みどころです…

タグ

No.3876537 23/09/12 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-09-13 00:17
匿名さん3 ( )

削除投票

会社の研修ですよね?
中学生の研修旅行みたいですね。

違う地域なら 
そのままで いいんじゃないですか?

ウェイウェイ系パリピで
人の話聞かない
気に入らないとムッとして 
攻撃してきて
我が物がおの中途採用の人が
人気の会社

なんの会社なのか 気になります(笑)

つか、
その会社 大丈夫?

No.1 23-09-13 00:00
匿名さん1 ( )

削除投票

それはしんどいですね、主さんは間違ってないと思います。和解の必要はないのかなーと思います。
主さんの味方になってくれる彼氏さんぐっじょぶ過ぎます!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/13 00:00
匿名さん1 

それはしんどいですね、主さんは間違ってないと思います。和解の必要はないのかなーと思います。
主さんの味方になってくれる彼氏さんぐっじょぶ過ぎます!

No.2 23/09/13 00:14
通りすがりさん2 

え?私もウェイウェイ系のパリピじゃないですけど、
>相手を不快にさせないように配慮はしたつもりです。
本気で言ってますか?
>「え、聞こえてなかったですよね?私書記とかでもやりますよ!笑私の声小さくて聞こえないと思うし、皆さんと被りがちな意見ですし」

私には喧嘩売ってる言い方にしか取れませんでしたけど。

「聞いてないよね?私、書記やるよ。私の大きい声でも聞こえないくらい話しに夢中だし、みんな意見出さないし」

一番弾かれるタイプですけど…。

話し合って和解は非常に大切ですが、今の解釈で主さんが話し合いすると火に油注ぐので避けた方がいいかと。

No.3 23/09/13 00:17
匿名さん3 

会社の研修ですよね?
中学生の研修旅行みたいですね。

違う地域なら 
そのままで いいんじゃないですか?

ウェイウェイ系パリピで
人の話聞かない
気に入らないとムッとして 
攻撃してきて
我が物がおの中途採用の人が
人気の会社

なんの会社なのか 気になります(笑)

つか、
その会社 大丈夫?

No.4 23/09/13 00:27
お礼

>> 1 それはしんどいですね、主さんは間違ってないと思います。和解の必要はないのかなーと思います。 主さんの味方になってくれる彼氏さんぐっじょぶ過… ちゃんと発表聞いてくれないと、自分の評価まで下がりそうで不安だったんですよね…
しんどいです…

ありがとうございます。

人柄に惹かれて今の彼と付き合ったのですがほんとに心の支えになってます!

No.5 23/09/13 00:30
お礼

>> 2 え?私もウェイウェイ系のパリピじゃないですけど、 >相手を不快にさせないように配慮はしたつもりです。 本気で言ってますか? &g… みんなが意見言ってなかったんじゃなくてほんとに意見が被ってて、言ったんですけどね💦

元々弾かれてたので、どっちにしろ変わらなかったかもしれないです。

ありがとうございます。

No.6 23/09/13 00:36
お礼

>> 3 会社の研修ですよね? 中学生の研修旅行みたいですね。 違う地域なら  そのままで いいんじゃないですか? ウェイウェイ系パリ… ほんとに中学生みたいやなって感じです

まぁそこそこ遠いのでもうほっといてみます笑

気に入らない人を攻撃するのって中学生くらいなもんと思ってたけど20代の大人がやるなんてって感じです。

ちなみに会社は、車会社でまぁまぁ有名なとこです。

パワハラ、残業の量が前から気になってたので入社半年でもう嫌になってます…
大丈夫じゃない会社かもしれないです

No.7 23/09/13 02:55
匿名さん7 

申し訳ないですが、その研修には指導者も含めてバカしかいなそう。
その研修から得られるものも特になさそうなので、適当に時間が過ぎるのを待てばいいと思いました。

No.8 23/09/13 14:04
お礼

>> 7 時間過ぎるの待ちます……

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧