注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

ヤリモクや業者は強制退会になるアプリなのでその可能性以外で聞きたいんですが …

回答7 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
23/09/13 18:11(更新日時)

ヤリモクや業者は強制退会になるアプリなのでその可能性以外で聞きたいんですが

ちゃんとプロフに「すぐには会えません」と書いてるのに、何度かメールしたところで(長い人でも3日以内に)会おうと言ってきてお断りするはめになる男性があまりに多いです
中には何度も謝ってきたり何度も未練がましい言葉を送ってくる人もいます
「すぐには会えないと言ってるのに無理なお願いかもしれませんが」まで言ってくる人もいるので、ちゃんとわかってて言ってきてると思います

無理とわかっててもなぜ言うんでしょうか?
はっきり言ってることをなぜそんなにも簡単にスルーするんでしょうか?
本当に男性の考えがわかりません
どんなに良い感じの好印象な人でも、これでいつもガッカリしてしまって残念な思いします

私は何もわざと焦らしてるわけじゃなく、いくら好印象でもたった3日以内じゃまだ気持ちが全然そこまで追いついてないから、そこで会う話にされても引いてしまって無理なんです
せめて一週間たってからなら、自然に会いたい気持ちが育つんです
意地悪してるわけじゃないんです

タグ

No.3876738 23/09/13 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/13 10:52
匿名さん1 

すぐ
今すぐ

3日後
だいぶ日にちがたったからそろそろ大丈夫かな?

No.2 23/09/13 10:56
匿名さん2 

それはここで聞いても埒が明かないので、お断りするだけでしょう。
ほかにできることないでしょ。
残念な人なんだなー、と思っておけば良いだけの話です。

それに、マッチングなのであなたは男性としかマッチングしないからそういうイメージになるのでしょ?
女性にもいると思いますよ。
どれだけ優れたと吟っているものでも、所詮はマッチングアプリです。

No.3 23/09/13 11:01
お礼

>> 1 すぐ 今すぐ 3日後 だいぶ日にちがたったからそろそろ大丈夫かな? そう思って「2日や3日では言わないでください」みたいなことを書いたら4日めに言ってきたりしました
気持ちの問題だからやりとりのペースや内容にもよるので、具体的な数字言うのはその一度で意味ないと知ってやめました
へたに具体的なこと言ったら「気持ち」という機微の部分でやりとりできなくて
男性ってただ単純に数字だけ見て「〇日たったらOK」とかじゃないと理解できないものなんでしょうか?

No.4 23/09/13 11:03
お礼

>> 2 それはここで聞いても埒が明かないので、お断りするだけでしょう。 ほかにできることないでしょ。 残念な人なんだなー、と思っておけば良いだけ… そうですが、純粋になぜそうなるのかを知りたくて
1さんのような回答が欲しいんです

No.5 23/09/13 12:32
匿名さん5 

1日1ラリーの会話でも1週間後、1日7ラリーの会話でも1週間後に会いたいと思うんですか?
後者の場合たくさん話したしそろそろいいかもって気持ちになるんじゃないですかね?

わたしは会ってみなきゃわからないって思うので、その男性達もそんな感じの考えなんだと思いますよ。
誘っても明日明後日会うわけじゃなく、予定調整の期間もありますしね。
男性のほうが争奪戦なので、いいなって思ったり、会話ができた!ってだけで前のめりになってしまうっていうのももちろんあると思いますが。

No.6 23/09/13 14:07
通りすがりさん6 

お悩み拝見しました。
出会って一週間で会いたい方もいます
出会ってすぐにピンとくるものがあって
会いたいに変わる。それをきっかけにお付き合いが始まったり、良い雰囲気になれたり。
全て自分はこれ!って言うのが相手と一緒とは限りないので、ピンとくるのも何もかも
始まりはタイミングなだけです。
タイミングが合えばフィーリングも合います。僕はマッチングアプリで今の嫁さんと出会いました。やりとりして二日でお互いが会わないと始まらない、との事で、軽く会い
フィーリングを確かめたら一致して、半年で結婚して、もう13年仲良くしてます。

マッチングアプリができてから、人と人が出会いやすくなり、危険もあるかもですが
やはり会わないと何も始まらなく、ちゃんと目でみないとわからないこともたくさんあります。出会ってから何日、何週間とか自分のなかで絶対があるなら、合う人を探すしかありませんが、そんなことで悩んでる間に、良い人とのタイミングも逃したりしてると、勿体無いこともあると思うので、見切りをしっかりつけて、是非幸せを掴んでください。

No.7 23/09/13 16:44
匿名さん7 

逆に主さんが分かりません。

無理だと分かっていないから主さんに言ってくるだけの話ですけどね。

No.8 23/09/13 18:03
匿名さん8 

百聞は一見にしかず。
何故そんなに主さんが拒絶反応しめしてるのか理解不能です。
文章でちまちまやるより見た方が比べ物にならない情報量ですよ?
昼にカフェで1時間くらいお話すればよいではないですか。
主さんとお相手の年齢がわかりませんが、時間が無いから相手も焦っているのではないでしょうか?
1人1人間出会うまでに時間かけてられないんだと思いますよ。
会ってみたら想像と違った今までの時間が無駄と思う人もいるでしょうから。
そんなに強引な人が多いならアプリを変えると少し人種が変わります。
それからそんなに嫌ならプロフィールに書いてますか?
最低限1週間はやりとりしてからじゃないとお会いできませんと書いときましょう。
多分いい人逃すと思いますけど。

No.9 23/09/13 18:11
匿名さん9 

業者はともかく、ヤリモクかどうかなんてわからないから、規制しようがないじゃん。いくらでも誠実を装えばいいこと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧