注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

研修2日目の新人ですが 基本の業務が全部終わった後の片付けか仕上げのような…

回答1 + お礼0 HIT数 80 あ+ あ-

匿名さん
23/09/13 12:38(更新日時)

研修2日目の新人ですが

基本の業務が全部終わった後の片付けか仕上げのような段階で、指導してくださる方にあとはいいから待っててと言われ
他の方たちが忙しそうに動いてる中待ってたら、一緒にやる作業とは別の先輩か上司らしいスタッフが「ボーっとしてるんじゃなくて。ちゃんと見て覚えないと」とか言ってきました

ボーっとしてたんじゃありません
いろんな都合があって新人が変にウロウロしてきたら迷惑な会社もあるんで、そう思って指示どおり待ってたんですよ
なんでいちいちこういう不快な言い方するんですか?しかも作業と関係ない人が横から
「ボーっとしてる」なんて言われて不快にならないと思ってるんですか?
それとも先輩や上司なら新人を不快にしてもいいとか思ってるんですか?
やる気?出るどころかなくしましたね、はい

そういえば面接時に「前の人がすぐ辞めたんだけど大丈夫ですか?」と業務内容の確認してきた
前の人が辞めたの業務内容のせいじゃないなと直感しました
こいつのせいだ、絶対
こういう不快な人がいるのを放置するから、人手不足は結局自分が招いてるんでしょ?

タグ

No.3876768 23/09/13 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/13 12:38
匿名さん1 

ありますね、そう言うこと。

パートも正社員も続かずすぐ辞めるのよ
商材が多くて大変だからかな

と言われ、始めは流してましたが
この人がこんなだからだよ
と思う、それはそれは酷い女性社員が居ました。
私が辞める前に入った人は2日でリタイアして原因はやっぱりその人でした。

雇用主も、何が問題か把握して対応しないと自分たちが困るのにな、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧