注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

将来ネイリストになりたいと思ってます。中1です。 私は小さい頃から、絵を描…

回答2 + お礼0 HIT数 93 あ+ あ-

匿名さん
23/09/13 17:45(更新日時)

将来ネイリストになりたいと思ってます。中1です。

私は小さい頃から、絵を描いたりするのが大好きです。
で今のところの将来の夢はネイリストです。
なんで絵描くのが好きなのにネイリストなんやと思う方もいらっしゃると思います。
それは、私が複雑な構図が苦手だからです。
ある程度のものは描けますし、一度見て描いたものはだいたいその後もかけます。問題なのは、例えると右向きの顔が描けないし、横顔も輪郭まではいいんですが頭の部分がとてつもないバランスになってしまう。全体構図まではいけても、座ってる時などのスカートの皺が描けなくて。
多分、私の実力が追いついてないのでしょう。だから漫画家とイラストレーターは諦めました。

で、本題なんですけど…
工作は好きですが、特別得意とかじゃありません。みんなにビビッとくるようなものは作れないし、いつもなんか下手くそな作品になってしまいます。
むしろこれを工作が好きって言っていいのかすら分かりません。ただどちらかと言えば器用なので折り紙は得意です。
ちなみに趣味でネイルもします。ネイルの出来栄えはどちらかと言えば悪くないと思います。デザインを考えたりするのが大好きです。

そこで質問なんですが…。ネイリストさんってどちらかと言えば工作の方だと思うんですが、こんな私でもなれますか…?

No.3876917 23/09/13 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/13 17:29
匿名さん1 

それだけ若ければ今からだいたいの職業にはなれます。

ただ、横顔や右向きも克服しないと駄目かなぁとは思います。今は「推しを描いて!」「隣の指同士でこのキャラクターとこのキャラクターが向かい合ってるように描いて!」なんて注文も多いです。
もう一度何か資料を見て挑戦してみてはいかがでしょうか?

No.2 23/09/13 17:45
匿名さん2 

ネイリストは技術やセンスの問題もあるけど『接客業』です
将来はジェンダーレスとかで女性客ばかりではなくなる可能性もあるけど
(昔はエステや脱毛に男性客が来るなんて考えてもみなかったので)
女性は職人ワザ目当てに通うよりも人に惹かれて通うことが多々あります
雰囲気や会話や安心感を持ち合わせることも大事です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧