高3女子です。進路についてです。 この間の7月末に受けた共通テスト模試で全…
高3女子です。進路についてです。
この間の7月末に受けた共通テスト模試で全志望校E判定でした。このままだとどこにも受からないと担任に言われましたが実際そうだと思うし、大学に行く意味がわからなくなってきました。
私は中高一貫校に通っていて、ほとんどの生徒が大学に進学するし私の姉たちもみんな大学に進学(全員国公立はダメだったので私立)しています。下に弟がいることもあり、家計のことを考えても私は私立に行くくらいなら高卒で就職した方がいいと思っているのですが、わざわざ中学受験をして中高一貫校に通わせてもらっていて、しかも塾にまで通わせてもらっている以上、親に「高卒で就職しようと思っている」と話せずにいます。大学受験から逃げていると言われてもおかしくないですし、そんな人間が高卒で就職したところで結局うまくいかずニートになるだろうと思います。でももうしんどいです。私が本気でやっていないこともあると思いますが、何をやっても上がらない成績、覚えられない世界史の用語や数学の公式や英単語、将来やりたいことも特にない。社会不適合者とはまさに私のことなんだろうなと思うくらいです。
もう共通テストのお金を振り込んでもらった以上逃げることはできないだろうし、秋にある模試の申し込みもしてしまいました。でも自分のことだから自分がいちばんよくわかるのですが、私は努力する事が本当にできない人間なのでここから数ヶ月頑張ることもできないだろうし、仮に頑張れたとしても成績は上がらないと思います。生きる意味もわからないので死んでしまいたいとも思うくらいです。
やはり高卒の女では就職は厳しいでしょうか。大学受験から逃げたようでは就職できても結局続かず、これから先も逃げの人生になってしまうのでしょうか。どうすればいいかわかりません。たすけてください。
新しい回答の受付は終了しました
まず覚悟は決めて下さい!
高校を卒業して進学を選択しなければ
主が何を言っても社会に放り出されます!
これは全員平等です。
まずは両親としっかり話し合いをして
進学、就職どちらかを自分の意思で
決めて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…27レス 768HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 281HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…18レス 363HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…14レス 283HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。23レス 489HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 167HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧