注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

家庭環境に難があり悩みを抱えてる友人の話です。 家庭環境が人に言えないこ…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/09/13 18:17(更新日時)

家庭環境に難があり悩みを抱えてる友人の話です。

家庭環境が人に言えないことが多く、それが悩みだと言っていました。しかし、その友人は自分の人生や将来がかかっている場面でもなんでも「親が」と口にしたり、友人がそう言ってたから私もそうするというレベルで考えたり調べたりもしません。例えば「親が大手か大手の子会社しかだめっていう(自己分析をしたりインターンに行ったりしない。面接をドタキャンするなど)」などです。もちろんその割には大手に受かる準備をしているわけではないので全く内定も出ませんでした。大学進学も親が指定した大学群から選び、入学していますし、人生がかかっていても子供のように「親が」と発します。

もう子供ではありませんし、成人だってしてます。自分で生活費を稼ぐこともできます。親や家庭が悩みなら家を出れば良いと思うのですがなぜ彼女はそういうことをしないのでしょうか。お金がないという理由も考えましたが、貯金を一切しないだけで頻繁に飲みに行ったりするので手元にはお金はそこそこあるはずです。(あまり大きな声では言えませんが夜職やパパ活をやっている子ですので一般的な大学生よりもお金を所持していると思います)

タグ

No.3876948 23/09/13 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/13 18:17
匿名さん1 

他人事やし。
いいんじゃないの?
自己責任やし。
大人なんだから〜。

投稿順