付き合ってる彼氏がナルシストで、私に上から説明するのが好きだったんです。 私が…
付き合ってる彼氏がナルシストで、私に上から説明するのが好きだったんです。
私が空気を読めなかったのはいけないのかもしれませんか、彼の説明が間違っていたり、論点がずれていたりするのをそれおかしくない?それ間違ってるんじゃない?
と思ったままツッコミ続けた結果、彼のプライドがズタズタになり私と喋るのを怖がるようになりました。
そして、彼は家に引きこもり、自信喪失して傷ついたと言って一緒に会うのに、私がものすごくお願いして会ってくださいと頼み込まないと家から出てきてくれない状態になりました。
そこまでして会わないといけないって、何様なんだよと思っててしまう気持ちを抑えて、自分が傷つけてしまった罪悪感もあるし、頼み込んで会いに行ってます。
会いに行って、また彼の知識自慢を我慢して突っ込まずに聞いて彼の心が回復するのを待っています。
だけどくだらなすぎて、会いに行くの辞めたいって思ったり、もう少ししたら元気になるから今だけ頑張ろうと思ったりせめぎあいです。
彼がしょうもない男すぎて辛いのですが。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
おっしゃる通り、しょうもない男だと思いますよ。
それでも会いに行っているのは、罪悪感や情けからに他ならないですよね。もうほとんど恋ではないと思います。
会いたくても今はグッとこらえて、自身で期間を決めて、しばらく距離を置くというのはどうでしょうか。
彼も自省すべきだし、そこから得るものは大きいと思います。どんなえらい学者でも、頼まれてもない相手に知識をひけらかすようではただの迷惑な人です。そういうことに自分の力で気づいてもらうべきなんです。
彼が病んでしまったことに関して、あなたに責任はありません。怖いのは逆上して付きまとわれてしまう事ですが、そんな感じもなさそうですし。
会わない間に気持ちが冷めるようなら離れていけばいいし、彼の意識が変わったと感じたら、少しずつまた付き合っていけばいいのではないでしょうか。
機嫌取りしないとやっていけないだなんて恋人関係としておかしいです。
あのさ、ツッコミ入れられたり、指摘されるっていうのはさ、説得力が無いってことだから。
言葉が悪いんだけど、彼は相当頭悪いと思いますよ。
ナルシストとかではなく、ただのバカなんじゃない?
普通そんなことくらいで、プライドズタズタになってヒッキーにはなりませんよ。
普通に会話が出来る相手を見つけた方がいいんじゃないかと思いますよ。
無理心中の定義…… …… …… 苦笑しか出ませんよね。
精神医学の観点からなのか、社会通念からの観点からなのか、追い込まれた人が最終決断せざるを得無かった社会や政治の問題なのか、視点と角度は幾多もありますが、いずれも正解からは程遠く、最終決断に至る経緯は本人にしか分からないかと思います。
てか、そんな感じの日常会話なんですか?
なんか漫才のコントを地で行っちゃってますよね。
変な意味で観察する対象というか、不思議君サンプルみたいですね。精神的に問題がある人かも知れないですね。
幼児性が抜けず、承認欲求が異常に強く、更に自己顕示欲が並外れている……興味深いサンプルになりそうですが、個人的にはかかわり合いにはなりたくないですね。
なんか粘着質っぽさもありそうですから、ストーカー化しないうちに距離を置いた方が無難かも知れないですね。
たしかに、どっちが先なんだろうなぁ。
興味深いテーマだと私は思うけど。
彼の個性があなたにとって欠点と見えるならそっと離れて別の人を見つけるのがお互いのためです。
私のように彼の個性を面白いと思える人も他にきっといますから、彼はそういう女性に任せて、あなたはあなたで尊敬出来る人を探しましょう。
無理心中は個々のケースで違うのだから
そのニュースになった事件で真相はなんだろうねどっちだろうね
とかならわかりますが、定義ってね。まとめられるものでもないし。
承認欲求に餓えてそうではありますね
主さん慈悲深いね…。
私ならそんな事になっても私何も悪くないし、勝手に自滅して引きこもりになられても…って多分放置して自然消滅だったよ。
正直主さんが彼の近くにいてもまた知らずに傷つける可能性高いし、他の人といたほうがあなたにとっても幸せだろうからとかいってフェードアウトは無理なんですかね。
ナルシストはプライド高いから
話しに厳しく、つっこむ主さんとは性格あわないと思う。
他の男と食事に行くと良いよ。
逢いたくないのに逢ってもらってるとか
主の女としての価値も 半減する。情けない女性って周りから思われそう。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧