注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

うちの夫はいわゆる焼き奉行、鍋奉行の人で、焼肉やお鍋の時はとにかく仕切ります。 …

回答4 + お礼4 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/14 19:12(更新日時)

うちの夫はいわゆる焼き奉行、鍋奉行の人で、焼肉やお鍋の時はとにかく仕切ります。

特に焼き肉の際は、焼く肉の順番にも拘りがあり、自分1人でササッとお肉を並べ焼けた先からパパッと皿に取っては「みんな食べていってなー」と皿に盛って行きます。

勿論私も並べるのは手伝いますが、これそろそろ焼けたかな?とひっくり返そうとすると、

「あ、それはまだ! 触らんといて! 焼いてある皿から取って!」と言われ手が出せません。

付き合っていた当時はお肉を上手く焼いてくれる優しい彼氏だと思っていましたが、結婚して義家族と焼き肉をした際に姑から、

「あなた自分の分くらい自分で取れば?」と小声で嫌味を言われたりして、私は私の分は自分で取るからいいよ!と幾ら言っても、夫は勝手に焼けた肉を私の皿にどんどん入れて来るし、当時は本当にそれが嫌でした。

今は子供達が大きくなり、たまに焼き肉をするのですが、夫は相変わらず焼き奉行で仕切ります。

私は自分の実家では各々で食べる分は自分で焼いて食べていたので、我が子にもそうしたい!と言うと、夫は何で? 俺が焼きたいから焼いてていいやんと言います。焼き過ぎて肉が台無しになったら嫌やもんと。

いや、ちゃんと子供達にも練習させたいし!と言うと、別に練習なんてええんちゃう?って感じです。

皆で鉄板を見ながら「これもうすぐかな~」なんてわくわく話しながら食べたいのに、いつも夫は肉をさっさと焼くのに夢中でこちらはまるでリラックス出来ません。

余り言い過ぎるとヘソを曲げるし、正直夫との焼肉は忙しなくて嫌いです。

私はもっとわいわい話しながら食べたいです。

タグ

No.3877586 23/09/14 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/14 15:29
匿名さん1 

今なら女性でも入りやすいし、
気晴らしで一人焼肉いかがですか~?

ちなみに、私は奉行してもらってる身ですが、物は考えようです。
食べるのに専念できるし、夫の焼き方が絶妙だから不満は特にないです。
ウンチクがちょっとうるさいぐらいかなぁ。

No.2 23/09/14 15:48
匿名さん2 

家庭用だとそんなに大きな鉄板や強い火力でもないだろうし
次々に焼けなさそうですけどね。
いっそ屋外でバーベキューでもした方が楽しそうですね。

No.3 23/09/14 16:07
匿名さん3 

自分の旦那がそんな感じだったら嫌だなと思っちゃいました。地味にストレスですよね。

自分で焼く行為が焼肉の醍醐味でもあるしそれは旦那さんが一番わかってるはずでしょうに。

私だったら自分のペースで食べたいように食べたいしそれが許されないならあなたとは焼肉は食べたくないって言ってしまいます。優しくないけど嫌なものは嫌ですから。

No.4 23/09/14 17:49
匿名さん4 ( ♀ )

……正直、人に取ってもらったお肉って美味しく感じない(^_^;)

私も身近に手際よくパッパッと焼けたらめいめいの皿に乗せてく人居るんだけど
せわしなくて…

自分でこれ焼けたかなー?ってちょうど良い焼き加減の物をゆっくり食べたい。

それに、配られてると数もカウントされてそうで、
「あいつさっき配ったのにまた自分で取ってる」とか思われてそうで(^_^;)

イヤですね。
お気持ちお察しします。

No.5 23/09/14 18:38
お礼

>> 1 今なら女性でも入りやすいし、 気晴らしで一人焼肉いかがですか~? ちなみに、私は奉行してもらってる身ですが、物は考えようです。 食… 1人焼肉いいですね\(^o^)/

No.6 23/09/14 18:41
お礼

>> 2 家庭用だとそんなに大きな鉄板や強い火力でもないだろうし 次々に焼けなさそうですけどね。 いっそ屋外でバーベキューでもした方が楽しそうです… ありがとうございます。バーベキューだとより張り切って焼肉奉行になります。

焼いてばかりじゃなく貴方も食べて!と言っても食べてる!と言っては忙しないです。。。

No.7 23/09/14 18:52
お礼

>> 3 自分の旦那がそんな感じだったら嫌だなと思っちゃいました。地味にストレスですよね。 自分で焼く行為が焼肉の醍醐味でもあるしそれは旦那さん… ありがとうございます。ホント地味にストレスです。

何度か気持ちを話してみましたが自分のペースで焼きたいそうです。

子供達にも焼かせよう!とあれこれ提案してみてもその時は多少改善しますがまたすぐ忘れられて元に戻ります。

貴方とは焼肉食べたくないって言いたいけど、

そしたらもう2度と焼肉はしない!とキレると思います。子供は焼肉が好きなのでそうなると面倒くさいです。ホント自分のペースで食べたいです。

No.8 23/09/14 19:12
お礼

>> 4 ……正直、人に取ってもらったお肉って美味しく感じない(^_^;) 私も身近に手際よくパッパッと焼けたらめいめいの皿に乗せてく人居る… お察しくださりありがとうございます💕

実は焼肉や鍋を仕切る人って、本人は気が付いていないけど飲みの席では結構ありがた迷惑に当たる行為のようですね。

テキパキやってくれるのは嬉しいんだけど見ているこちらが忙しないというか、落ち着いて食べにくいというか。

毎回「あなたもちゃんと食べてる? 食べてね!」と声掛けするも、ずっとちゃかちゃか動かれるのがホント嫌です。でもそれ言ったら絶対にキレられるしなー。

焼肉くらいゆっくり時間かけて自分のペースで食べたいなぁ〜って感じます。夫抜きで子供達と食べてみたいけど結構お金かかるしなー(=_=)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧