注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

情緒不安定です。助けてください。 記憶にあるだけでここ何ヶ月か、ずっとこの状態…

回答1 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/09/14 18:28(更新日時)

情緒不安定です。助けてください。
記憶にあるだけでここ何ヶ月か、ずっとこの状態が続いています。7年くらい前から定期的にこういうシーズンがやってきます。

・夜2時ぐらいまで眠れない
・仕事がなくても朝7〜8時に勝手に目が覚める
・朝9時になるとメンタルが落ち込みはじめ、涙が止まらなくなる。(仕事がある場合はこの状態で出勤。働いているうちに治る)
・落ち込んでいる間は死にたいし、誰からも愛されていない感覚でいっぱい
・全てのことがめんどくさい。着替えも食事も睡眠も風呂もしたくない
・すぐに動けなくなる。布団から出られない、出ても立ったまま動けない。皿を洗えば手が泡まみれのまま直立
・夕方16時〜17時を過ぎるとなぜか突然ハッピーモードに突入する。愛されていない実感は変わらないもののなぜか開き直り始める。昼間できていなかったことは全てここで済ませる

仕事は欠勤やミスなく頑張っています。職場での評価も割と良く、むしろ明るい人気者だと言われています。

今20歳になりますが、元々私は被虐待児で、中学の頃からこの状態です。DV父からは脱出済み、母とは和解済みです。血のつながった人間は母以外を知りません。
友達もかなり少なく、恋人もできたことがありません。前半の鬱タイムにLINEをブロックしてしまうので、ハッピータイムになっても誰とも連絡がとれません。

精神科は一度だけ行ったことがありますが、父親が来れないなら話にならんと追い返されました。勇気を出してもう一度行こうかとも思いますが、あまり時間がとれないのに加えて、ハッピータイムは16時を待たないと来ないので中々難しいです。このハッピータイムが一体何なのか知りたいです。助けてください。

タグ

No.3877650 23/09/14 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/14 18:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です。
大変な中、仕事まで欠勤やミスがなくてとても頑張っていて凄いなと思います。
行かれた病院の先生は、寄り添う言葉もなく、冷たい先生ですね。
躁鬱がでてるのかなと思います。躁の時に活動的に過ごすと、反動が凄いので、動きたくてもゆっくり過ごした方がいいと聞いたことがあります。
体調は難しいかとは思いますが、ハッピータイムにこだわらずに違う病院に行ってみてもいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧