注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私は先天性の弱視で視覚障害があります。 視力は両眼0.1程度です。免許も取れま…

回答1 + お礼1 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/09/17 18:17(更新日時)

私は先天性の弱視で視覚障害があります。
視力は両眼0.1程度です。免許も取れません。
正社員で働いた事がなく若い頃はキャバクラで働いていました。昼職の面接で視覚障害者と伝えると断られ、バイトをしても弱視のせいで数字や文字が見えずミスばかりで仕事が成り立たなくなり迷惑を掛けてしまい働けずに夜職をした経緯があります。
お店で知り合った今の主人と結婚し15年、子供も二人授かりました。学費などもかかるので生活が苦しくなり働かないといけなくなりました。
甘えかもしれませんが、ずっと働いていない上に免許も無く障害者…怖くてパートの面接にすら行けません。視野が狭く、弱視のせいで目眩がします。
見た目は健常者なので働かない私を主人はよく思っていないようです。
視覚障害者年金ももらえず、行政に相談しましたが仕事も紹介してもらえません。
職安では資格を取るように言われましたが、目が悪くパソコンを使えないので紹介する仕事が無いとあしらわれました。
私は何をすべきでしょうか。
考えてばかりで行動が出来ずにいます。

タグ

No.3877875 23/09/14 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/14 22:01
匿名さん1 

詳しい人ではないので、具体的なアドバイスはできませんが、私の思いだけお伝えしときますね

まず、主さんは悪くない!旦那さんも2人で一緒に考えていくべきですし、行政も行政ですね。
でも、諦めないでください…!必ず道はあります。
主さんのように自分なりに努力できる人は絶対に絶対に報われますから!!
心から応援しています

No.2 23/09/17 18:17
お礼

>> 1 お返事が遅くなりました。
優しいお言葉に救われます。

私が頭で考えてようやく行動に起こしたことや頑張って来たことは、普通の人なら簡単にやってのける事で、私の努力なんて大した事では無くて、誰にも感謝されないんだと思っていたので、嬉しくて嬉しくて。

辛いですが、心を休めてまた頑張ってみます!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧