注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

今、転職活動中で、仕事をしていないのですが、今度の三連休に彼氏に会いたいのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/09/15 06:16(更新日時)

今、転職活動中で、仕事をしていないのですが、今度の三連休に彼氏に会いたいのですが、言いにくいです。
2週間転職活動していて、彼氏は話を聞いてくれています。もう仕事は決まっています。
今度の三連休は彼氏も休みなので、デートしたいのですが、言いにくいです。
毎日暇なのも彼氏は知っているし、デート代はすべて彼が出してくれるので、なんだか申し訳ないです。
三連休は暇だから、と彼氏は言っていましたが、何て誘えば良いでしょうか。
少しでも会いたいとか伝えれば会ってもらえるでしょうか。
私は遠慮しすぎでしょうか、、

タグ

No.3877914 23/09/14 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/14 23:04
匿名さん1 

仕事が決まってないなら誘いにくいかもしれませんが、決まってるのなら普通に仕事始まったら慣れるまで大変かもしれないし、会いたいなって誘えばいいと思います。
何にそんなに気を遣ってるのか分かりません。

No.2 23/09/15 06:16
匿名さん2 

彼もデートしたけりゃ誘ってくるでしょ

私も以前は全額出して貰うデートをしていてその時は自分から誘いにくかったので終始受け身でした。

今彼とは割勘なので全然誘えますが、むこうがガンガン誘ってくるのでこちらが誘う暇がありません。
三連休仕事ないなら誘って来ると思う。

彼が自分から誘わないタイプなら自分から行くしかない。
引け目があるならお金を出せばいいし。
「お金は出せないけどデートはしたい」は流石に言えない。

誘われなく(頻度が下がっていく)なったら終わりな気がする。
転職活動応援して貰ったお礼に今回はデート代出させてって誘うとか。
それなら誘いやすいでしょ。

たまには愛情と感謝を形で示すことも大事。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧