注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

恋愛向いてないのですがどうしたらいいのか相談のってほしいです…。 現在大学…

回答5 + お礼4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
23/09/16 04:24(更新日時)

恋愛向いてないのですがどうしたらいいのか相談のってほしいです…。

現在大学に通っています。
私は男嫌いなんだと思います。
友達としてとか先輩としてとかなら男の人と仲良くできるのですが、恋愛的な目で見るとどうしても気持ち悪いと思ってしまいます。

自意識過剰なのは分かっていますが、私は人から容姿を褒められることが多いです。
そのせいか男の人が下心丸出しで言い寄って来ても、どうせ見た目だけで選んでるんだろ、性格知ったら離れていくくせに、といったひねくれた考え方をしてしまいます。
見た目だけでも好意を向けてくれるのはすごく嬉しいのですが、私の性格を知れば知るほど人が離れていく経験を過去に何度もしたことがあり、何度も傷付いてきました。これは勝手に私が傷付いてるだけなんですけど…。

優しくされても疑っちゃうし、ちょっとでも女として見られてると感じると気持ち悪いと感じてしまったり、自分でも酷いと思うくらい男嫌いが加速してしまっています。
恋愛感情としての好きが、どんなものだったのかもう思い出せません。

あまり友達とかに相談するようなタイプじゃないので、ここで書かせて頂きました。
拙い文章ですみません。何かアドバイスほしいです。

タグ

No.3878011 23/09/15 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/15 00:29
匿名さん1 

まずその姿勢を正さないことにはどうにもですね

No.2 23/09/15 00:34
匿名さん2 

んー気持ちの問題だね〜
でもそういう考えを持つのも悪いことではないよ
ただスレ主は過去の辛い経験があってこそで
深く考えちゃうんだね。

それならいっそ何ヶ月か付き合ってみて、
その付き合ってる期間もありのままの自分を出して
本当に認めてくれる人と出会えれば良いと思う。

傷ついちゃうのは嫌だよね、
たしかに嫌だけど恋愛ってそんなもんだからしょうがないんだよ…
支えにもならない文でごめんね。

普通に下心丸出しで近寄ってくるやつとか、
道端でナンパしてきたやつは普通に突き放して良いと思う。
ただ、合コンとか出会いの場では
もう少し慎重に考えてみなきゃね。

あまり深く考えなくてもいいと思う。
意外と身近に恋はあるものだからね。
願ってるよ、また再スタートの青春

No.3 23/09/15 00:40
お礼

>> 1 まずその姿勢を正さないことにはどうにもですね それをどうやって正せるのかを相談しているんです…

No.4 23/09/15 00:47
お礼

>> 2 んー気持ちの問題だね〜 でもそういう考えを持つのも悪いことではないよ ただスレ主は過去の辛い経験があってこそで 深く考えちゃうんだね。… そうですよね、恋愛の始まり方なんてなんでもいいですもんね。
恋愛は傷付いて当たり前ですもんね。
ただ、自分の性格に自信が無い故に不安になってしまってるだけなのかもしれません…。

なんで男女の関係だと、別れとか終わりとかがハッキリしているんですかね
同性の友達みたいに、ずっと友達で仲良くやって行ければいいのに。(ごめんなさいこれは余談ですが)

No.5 23/09/15 00:49
匿名さん5 

レベルの低い男に言い寄られているからでは?

No.6 23/09/15 01:02
匿名さん6 

容姿を隠した上で趣味垢として
Twitterやインスタなど
やってみてはどうでしょうか?
そういうのでお知り合いになる方は
容姿目当てで近寄ってるわけではなくて
同じ趣味同士仲良くしよう!
って感じでお近づきになるので
見た目でこの人寄ってきて嫌だって
思いにはならないんじゃないかな?
投稿の内容でその人の性格とかも
いいなって思ってお誘いしてくれるわけですし。
現に私はそういう繋がりで
3年ほど連絡取り合ってた方と
お付き合いすることになったので
今の時代そんな出会いもありなんじゃないかなって思います。

No.7 23/09/15 02:03
お礼

>> 5 レベルの低い男に言い寄られているからでは? それもあるかもしれませんが、相手がというより私が問題な気がします

No.8 23/09/15 02:06
お礼

>> 6 容姿を隠した上で趣味垢として Twitterやインスタなど やってみてはどうでしょうか? そういうのでお知り合いになる方は 容姿目当… いい方法ですね、やってみようと思います!
ですが、ネットで出会った方と会うのは怖くないですか?
そんなこと言ってたら何も始まりませんが、わたしはちょっと不安が勝ってしもうかもしれないです…

No.9 23/09/16 04:24
匿名さん9 ( ♀ )

そもそも主さんは恋愛や男性とお付き合いをしたいですか?

私も主さんに似た感じでした。
私から好きになった相手にしか異性としての興味もなかったです。

恋愛しなきゃ駄目なんてないし。
女性好きになってもいいし。
男性好きでないならそのままでもいいし。

何か「恋愛しない私はおかしい」と思うような何かありましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧