注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

この前誕生日で、彼氏に美味しいものをねだったら嫌われてしまいました。 彼氏…

回答6 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
23/09/16 00:23(更新日時)

この前誕生日で、彼氏に美味しいものをねだったら嫌われてしまいました。

彼氏のほうからプレゼント何がいい?とラインで言ってきて、最近付き合い始めた人なので最初は消耗品のほうがいいかなと思って食べ物と言いました。

そしたらずっと未読無視されて、何日かたったあと学校で「ラインギフトで送ろうと思ってたのに送れないもの指定してくるのはどうなの?俺が普段から友達の誕生日はラインギフト使ってるって前言ったよね?そんなことも考えられないなんかうざすぎる」と言われました。

なので「そういうつもりだとは思わなかった。気が利かなくてごめん。プレゼントはいらない」と言ったら、「気が利くとかの話じゃなくない?普通の人間としてそれはどうなの?誕生日を祝ってもらえるのは相手の好意でしょ?その好意を利用して本当に自分の欲しい物をねだるなんて普通の感性じゃできないし、できて当たり前のことができないってことだけど恥ずかしくないの?しかもプレゼントいらないとか、俺を彼女の誕生日プレゼントすらあげないひどい彼氏にしたいの?」と言われました。

この場合の正しい返答って何だったのでしょうか?
「祝ってくれだだけで嬉しいからプレゼントはいらないよ、気持ちだけもらっておくね。今度一緒に遊ぶときにジュースでもおごって!」とか言うべきだったんでしょうか?
それとも、セブンのコーヒーがいい!とかが正解だったんでしょうか?

タグ

No.3878282 23/09/15 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/15 13:48
通りすがりさん1 

何?そのポンコツ。

正解なんてあるわけないですよ、そこまで歪んだ思考の彼氏なら。合わせようがないですもん。

マジでなかなか出会えない確率のレアキャラですよ。

そういう相手とうまくやるコツは、深く考えない、適当に合わせる、孤高の人だから自分には理解できないと割り切る。考えや感情を理解しようとしないこと。

相手にリンクしようとした時点で主さんメンタル崩壊しますよ。

別れる気無いなら気にせずにいきましょう。

No.2 23/09/15 13:49
匿名さん2 

私の誕生日に、私が考えた
私の欲しい物を頼んだのに
キレられるって
その時点で最悪だし、この状態で会っても楽しい誕生日送れそうに無いので
私をわかってくれる友達と過ごします

今までありがとうございました

No.3 23/09/15 13:55
お礼

>> 1 何?そのポンコツ。 正解なんてあるわけないですよ、そこまで歪んだ思考の彼氏なら。合わせようがないですもん。 マジでなかなか出会え… ポンコツなんでしょうか。
初めて会うタイプの人だったので、私がこれまで会ってきた人がたまたまプレゼントに本当に欲しい物をねだっても快く受け入れてくれる人たちだっただけで、本当はそういう人もごろごろいるのかなと思っていました。
彼氏には悪いのですが、正直このやり取りでかなり幻滅したので別れるのもありかなと思っています。
理解はしないほうがいいんですね。
アドバイスありがとうございます。

No.4 23/09/15 13:55
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

そんな感じでどちらも正解じゃないですかね

でも本当の正解は別れることかも

ちょっと面倒くさくないですか?

No.5 23/09/15 13:58
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

このまま続けても、めんどくさいだけだよ。

No.6 23/09/15 14:00
お礼

>> 2 私の誕生日に、私が考えた 私の欲しい物を頼んだのに キレられるって その時点で最悪だし、この状態で会っても楽しい誕生日送れそうに無いの… 本心は私もそう思っています笑
でも、彼氏の「祝ってもらえるのはその人の好意であって当たり前のことじゃないからプレゼントを聞かれたときは自分が欲しい物じゃなくて相手が用意しやすいものを選ぶのが当たり前」という主張もわかるので、私に非があったし、それで嫌われても私が失敗したのが悪かったから彼氏に悪いことは言っちゃいけないかなと思ってます。
私は性格が悪いので、2さんが書いてくれたようなことを本気で思ってしまっています。
本当はまずこんなところに彼氏の愚痴を書く前にこの性格を直すべきなんでしょうね。
回答ありがとうございます。
私では言えない本音が書かれててちょっとスッキリしました。

No.7 23/09/15 14:04
お礼

>> 4 そんな感じでどちらも正解じゃないですかね でも本当の正解は別れることかも ちょっと面倒くさくないですか? 面倒臭いとは正直思ってます。
ただ、彼氏以上にめんどくさいムーブをかましてしまったのは私だし、誕生日を祝ってくれた彼氏に対する思いやりが欠けていたのも事実なので、私には彼氏をめんどくさいなんて思う資格ないんです。
彼氏が別れたいと言ったら彼氏には悪いですが私も喜んで別れたいと思います。

No.8 23/09/15 14:09
お礼

>> 5 このまま続けても、めんどくさいだけだよ。 ですよね。原因は誕生日を祝ってもらう立場でわがまま言った私なんですが、今まで友達同士だったり親からのプレゼントだったら本当に欲しい物を言うのは特に問題にもならなかったことなので、身勝手ですがケチだなと思ってます。
本当はこんなこと思ってはいけないんですが、プレゼントを選ぶ手間も渡す手間もかけたくないから、ラインギフトで指定されたものを探して送ればそれでおわれるのが一番楽だから、彼女の誕生日なんて義務で祝ってるだけで本当はどうでもいいんだからそこを理解して自重しろよと遠回しに言われているのかなと考えてしまいます。
そんなふうに他人を勘ぐるのは本当に性格悪いですよね。
彼氏にもこの件で自己中のわがまま野郎、性格悪すぎ、悪女かよと言われたので、これから直せるように頑張ります。

No.9 23/09/16 00:09
匿名さん9 

何でそんな歪んだ思考になるのかわかりませんが多分彼もそういった類のことを周りから言われて育ったのでしょう。普通ではないですよ、その彼。環境は怖いし、染みついた思考というのは中々変わらないので主様がもっと苦しい思いをする前に別れた方がいいですね。

No.10 23/09/16 00:23
匿名さん10 

プレゼントをラインギフトで済ませようとしてる感覚なのが残念な男。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧