注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

19歳からずっと双子姉妹暮らしで間もなく25歳になります。母子家庭で親戚関係はほ…

回答3 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/09/15 15:59(更新日時)

19歳からずっと双子姉妹暮らしで間もなく25歳になります。母子家庭で親戚関係はほぼ無い、母が若い頃に出来婚で私達が生まれ、間もなく離婚。一切、父親の顔すら知りません。おばあちゃんが亡くなってから母は公営団地に居住、生活保護受給者になりました。姉はバイトを転々とし、生保営業の高卒枠に試用されたものの、自分から面倒くさい疲れると退職。今は生活保護受給者についに今年度からなりました。私と同居してて、住民票上は単身住まい、こうしないと受給出来ないのはご存じかと思います。正直、私は姉がぐーたらでも嫌いで無く変な言い方をすると、第二の母親みたく、守ってくれてる感覚というか、体系もぶよぶよで肥満なのにそれが心地いい見た目に思えます。家事だけは本当にマメにやるし、口喧嘩すらした事もなく、これが双子特有と言われる共有感情の強さ、絆なんだと思います。私は高卒後に専門に進み美容師になり現在に至りますが、恋愛はただの一度も経験もなく、「可愛いのに彼氏居ないの?どういうことよ?」こう言って来る人も居ます。同僚も友人関係で無く、どこかに一緒に出掛けるとかそういうのも全く無い。自分でも思うのがそう言えば「親しい人が他人では居ない事」。。。今は健康で好きに旅行したり、楽しい事にチャレンジすべきなのに、勿体ないと思う様にも確かになりました。頭の根底にある家族の重荷みたいのがあるのか、それも2人共生活保護で私によく頼る、丸で大黒柱的に母が「あんずが居なかったら私死んでるから」という言葉を思い出しました。この生活から抜けるというか、双子とは言え姉とまだまだ同居継続すべきか、恋愛すべきか一歩が踏み出せません。阿佐ヶ谷姉妹みたいに生涯身を寄せ合って生きるのか、まず一人暮らしを実行して恋愛活動べきでしょうか?今の環境ではずっと姉と一緒だと思うし、抜けられないか、抜けようとしない自分が居ると思います。

No.3878341 23/09/15 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/15 15:36
通りすがりさん1 

個人的には一人暮らしされてご家族とは距離を置いたほうが良いと思います。

そのままでは貴女の一生がその二人で残念な事になりますので。

No.2 23/09/15 15:57
匿名さん2 

阿佐ヶ谷姉妹は、本当の姉妹じゃないから上手くいってるんだと思いますよ。
恵理子さんと美穂さんが、互いの足りない部分を補足しあって丁度良い関係だから。

主さんの将来はわかりません。
そのまま姉妹で最期まで一緒にいて、それなりに平凡で穏やかな一生を過ごすかもしれない。
でも、別の人生を選択したら、佳き伴侶に巡りあえてお子さんにも恵まれるかも知れない。
誰にも選ばなかった未来のことはわかりません。
ただ選択する道が一つしかないより、いろいろあった方が良い気もします。

No.3 23/09/15 15:59
匿名さん3 

一人暮らしに賛成です。
今とは違った楽しさや充実感を経験しないと勿体ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧