注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

先輩に目付けられたかもです。私は今中1なのですが今日の掃除中、中2?か中3かよく…

回答2 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/09/15 23:58(更新日時)

先輩に目付けられたかもです。私は今中1なのですが今日の掃除中、中2?か中3かよく分かりませんが先輩が掃除用具ロッカーを開けたままにして教室に帰ろうとしたんですよ。その時私は思わず爆笑しちゃって、「え?!wwあの先輩ロッカー閉めないやん!wwwヤバすぎwwww」って友達と話したんですよ、今思えばかなりの大声でその事を話してたし先輩もまだ近くに居たんですよちょっと焦ってきちゃって。先輩に聞かれてますかね?、

No.3878493 23/09/15 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/15 19:38
匿名さん1 

まぁどちらにしてもお互いモラルが無いですね

No.2 23/09/15 21:01
お礼

>> 1 私もですか、、?閉めない方が多分100悪いとは思いますが

No.3 23/09/15 23:58
知りたがりさん3 

どっちもどっちかな。
閉めない方も悪いが、それを聞こえよがしに言うのもどうかな。
相談者が「聞こえよがしに言ってない」と思ったとしても、そう捉える人は捉える。

学校、地域、家庭、職場、町なかで、マナーやモラルのなってない人はしょっちゅう見かけるが、それを直接指摘しないで聞こえよがし・独り言的に言うと、カドが立つ。ヘタすっと、怒ってくる可能性もある。
だから、大半の人は、指摘したら逆恨みされそうで怖いから、「さわらぬ神にタタリなし」で、見過ごし、やり過ごしている。せちがらい世の中だ。
でも、この掲示板に、「こないだ、こういう人をみかけた、イヤな気分になった」の投稿があるように、心の中でこらえていることを掲示板に書いて発散する、という手もある。
相談者も、そうしたらどうか。
私だったら、「先輩、ドア閉めなかったな。でも言いにくいから見て見ぬふりしよう。私はキチンと閉めよう」と思う。
私のこの考えは的を外しているかもしれない。でも、目を付けられたくないから、見て見ぬふりする。つらいけど。
たった一つの言葉が原因で、人間関係がこじれることがある。
「不言実行」。

まぁ、要は「ほっとけ」ということ。
それに、マナーやモラルのなってない人は、親がそのように育てたんだし、そういうことをし続けていると、こちらが何も言わなくても、いつか、めぐりめぐって本人にこれまでの積み重ねたものが、はね返ってくるから。
話がずれるが、学生時代、学生食堂で、貧乏ゆすりして食事してる人を見かけた。見たくないが、視界に入ってくる。両ひざを終始小刻みに動かし、そいつの周りだけ地震状態。
私はほっといた。そのまま治さないと、目上の人と食事時、「なんだ、君は!貧乏ゆすりなんかして」と言われるのが目に見えている。
短所って、自覚があったら、セーブしようと思うが、ないと、迷惑かけっぱなしになる。
繰り返すと、「ほっとこう」。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧