注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

発達障害者です。妊娠しました。本当にちゃんと避妊具をつけた上で妊娠して、相手の男…

回答7 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
23/09/17 09:15(更新日時)

発達障害者です。妊娠しました。本当にちゃんと避妊具をつけた上で妊娠して、相手の男性は逃げて、私一人子供を育てる金もなく泣く泣く中絶する事にしました。

でも中絶がどんなものかネットで見てみると赤ちゃんは逃げまくるとか器具で頭を潰すなど沢山残酷な様子が書かれていて、それを見て中絶したくないと思ってしまい、何としてでも産んで子供を育てたいことを親に言うと、親からは「そんなもの見てどうする」「産んで結局お金がないのに育てられない方が不幸だ、最終的には自殺する羽目になる」「障害の遺伝子が遺伝して産まれた障害児がどれだけ不幸で大変かわかるだろう」と産む事に凄い反対されました。

金もなく育てられるかわからないのにましてや産まれて来る子供にまで障害が遺伝する可能性が高く、障害児として産まれてしまうかもしれない子供を産む方が残酷でしょうか。

本当は産みたいです。自分が愚かな事したと後悔してます。

タグ

No.3878524 23/09/15 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/15 20:25
匿名さん1 

主さんが本当に子供を幸せに出来るかいっぱい考えて産むかどうかを考えましょう。発達障害だからって幸せになれないわけではないし、親御さんの言うことも一理あります。産むとしたら、逃げた相手を捕まえてしっかり養育費をもらってね。

私としては他人ですがせっかく宿った命を消して欲しくありません。幸せになってほしいです。

No.2 23/09/15 20:47
匿名さん2 

難しすぎる問題なので感想みたいになっちゃうんだけど
妊娠させて逃げる行為を法律で罰することって出来ないものだろうか
なぜ男は逃げれば終わりなの?
妊娠自体は男性だけの責任ではないけど、結局全部女性に押し付けているんだから

主さんの親の言うこともわかる
親も主さんも苦労してきたんだと思う
そして障害があっても(精神的な障害も身体の障害も)愛情を持って子供を育てている人もいいます
どうか、どちらの選択をしても自分を責めないでください

No.3 23/09/15 21:07
匿名さん3 

『産まれない幸せ』もあります。

父親もいない。
じいちゃんばあちゃんからも反対されている。
主さんにはお金もない
(正社員職に就いていますか?)

そんな残酷な環境。
しかも障害が遺伝する可能性もあるんですよね?

産み育てる環境が整っているとは、とうてい、言い難いと思います。
主さんがいくら産みたい育てたいって思ったところで、実際、無理だと思いますよ。
厳しい、冷たいことを言ってごめんなさい。
でも、現実を見てください。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 23/09/15 21:59
匿名さん5 

難しいと思う。
がんばれって言いたいけど、ご両親からしたら孫であるけど実質自分たちが養っていかなきゃいけないし場合によっては育てなきゃいけないですよね。
ご両親おいくつですか?
産んでいいよっていうのは自分たちが育てる養う覚悟がなきゃ言えないんじゃないかな。

産みたいはわかるけど働いてお金稼げるの?赤ちゃんのお世話はできる?
主さんの障害の状態がわからないんだけど、仕事はできない、お世話も難しいなら諦めたほうがいいと思います。

No.6 23/09/17 05:09
アドバイザーさん6 

やめた方がいいよ、
一時のかわいそうで産んで、障害のあるあなた一人で育てられるの?父親のことはなんていうの?仮に障害がなくても育てるお金は?親にたかる気?
 私も発達障害があるアラフォーですが、遺伝したら子供がかわいそうなので、絶対に結婚も子供も作りません。
 同じ発達障害がある者として言います。
 あなた以外誰も望まない子供は産まれても絶対に不幸になります。ましてや障害を受け継いだら自殺したくなるほどの苦労を背負います。何で産んだのなんて、大きくなった子供に責められたいですか?
 妊娠したのは厳し言い方ですが、浅はかな行為です。
 今後は気をつけたほうがいいですよ。

No.7 23/09/17 09:15
匿名さん7 

スレだけ読むと発達障害者に見えないですね。すみません。
私より思いやりがありそうに思いました。
遺伝が100%ではないので最後は自分の判断かなと私は思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧