履歴書に一日で退職した会社のことを書くべきかどうか。 半年以上前に新卒で入社し…

回答3 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-


2023/09/18 03:33(更新日時)

履歴書に一日で退職した会社のことを書くべきかどうか。
半年以上前に新卒で入社した会社を退職しました。その後、別の会社に入社しましたが、一日で辞めてしまいました(労働条件が求人と違っていたため)。その一日で辞めた会社のことは履歴書に書くべきでしょうか? 今後の就職活動で面接で聞かれる可能性が高いと思います。正直に伝えたいと思っていますが、一日で辞めた理由を説明しても、すぐに辞める人だと思われてしまうのではないかと不安です。 皆さんならどう対処しますか?

タグ

No.3878755 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

直ぐにやめてしまう人と思われても仕方がない

No.2

書かないよ。
私が面接官なら、融通が効かない人って印象を持つ。あなたの正直に付き合ってらんないよ、と内心思うかな。

No.3

嘘を書くと私文書偽造罪だから正直に書きました。正直に話して採用されました。嘘をつくと永久にビクビクした人生を送ることになります。ウソがばれたら入社してからも取り消しになります。子供にも嘘なつくなよ!なんつ言えなくなります。嘘つきは泥棒の始まり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧