注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

いつも不機嫌をださないように気をつけて、笑顔で楽しくいるようにしています。 だ…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/09/17 13:44(更新日時)

いつも不機嫌をださないように気をつけて、笑顔で楽しくいるようにしています。
だからなのか、友達から心無いことを言われたりされたりして、たまに不機嫌になると私が悪いみたいな言い方をされます。
例えば1週間前から約束していてお店も予約していたのに前日に飲みすぎて体調を崩し当日ドタキャン。しかも同じ理由で2回ありました。
あと、実家のワンコが亡くなって本当に悲しくて、その話題を出された時に今は辛いからその話しはやめてほしいと伝えましたが、土葬にしたのか火葬にしたのかとか、ワンコのことでご両親ケンカになってない?など言われ、何も答えることができませんでした。
ですがその後会った時に、前にテンション下がったり不機嫌だったのは私が心に余裕がないからだ、不機嫌になった私が悪くこっちはいつも気を遣っているみたいなことを言われました。
全部私が悪いのでしょうか?
はっきり心無いことをいってるのはそっちだと言ってもいいのでしょうか?
その場の空気を壊さないよういつも笑っていますが、家に帰ってから泣くことが多いです。

タグ

No.3878888 23/09/16 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/17 13:44
匿名さん1 

主さんは悪くないのと同じく、
きっと相手も悪くないのだと思いますよ。

主さんは目の前のニコニコしてる相手が
家に帰って泣いていると知ったらどう思いますか?

「泣くくらいならその時言ってよ」
って思うんじゃないかな。

という事は、
「そろそろ本音でのコミュニケーションしましょうよ」
という時期なのかもしれませんね。

ニコニコしてるのが悪いわけではなく、

それは嫌だから辞めて欲しいと言わないと相手も分からなかったりしますよね。

言ってみて嫌な態度をするならもうさよならしてもいいと思いますよ。

人間関係が上手な人は相手がドタキャンしたら「ラッキー」と捉えるそうです。

それはもう会うべきタイミングでなかったり
会うべき相手でないというサインだと捉えるそうです。(全部が全部じゃないですよ)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧