注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

実家に戻りたいです。 一人暮らししてますが毎日辛いしさみしいしです。母が「おか…

回答4 + お礼4 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
23/09/17 15:38(更新日時)

実家に戻りたいです。
一人暮らししてますが毎日辛いしさみしいしです。母が「おかえり」「いってらっしゃい」と毎日言ってくれてお弁当作ってくれていたことが当たり前と思い、一人暮らしに憧れの抱いて実家から通えない職場に就職したのですが、人の蹴落とし合いなどで精神的に辛くなり退職し現在派遣で繋いでます。どうしたら良いですか?アドバイスお願いします。

No.3878906 23/09/16 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-09-16 16:40
匿名さん4 ( )

削除投票

独立したら頑張って一人暮らし!

No.1 23-09-16 11:07
匿名さん1 ( )

削除投票

戻る実家があり、実家が受け入れてくれるなら戻ってもいいんじゃないですか?
多くの人は反対するかもしれないけど、親といれる時間なんて限られてますから、親が好きなら一緒に過ごしたほうがいいと思います。
自立したいなら今のまま頑張って、親以外の信頼できる家族を作るのもいいと思います。

No.3 23-09-16 12:40
経験者さん3 ( )

削除投票

私も一人暮らしに憧れ都会へ。主さんと同じように家族、友人が近くに居ないと駄目だと実感し実家に戻りました。
私にとっては失敗であり負けです。
私は地元に帰り仕事をみつけ平凡な毎日ができるようになった時に都会生活は人生の経験だったと解り、地元に一生住む覚悟を決め今は家族も居ます。覚悟は大切です。
今の主さんにとって彼氏は関係ありません。まずは精神的な事も含め自立できているのか?
もし自立できなければこれから先、恋愛は上手くいきません。
精神的な病気になるぐらいなら地元に帰ろうと私は決めました。病気になったに後地元に帰っても再起に時間かかりますよね?
今という全てを捨てる勇気
○失敗を言い訳にせず負けと認める。
負けと認めたらからこそ勝つ方法を次に考えられます。
○体と心を休め事
○再起にかける覚悟
病気になる前に自分自身で選択できた事。人生の分かれ目の時にいい選択ができたと私は思います。
再起をかける方法としてもう一度、一人暮らしをするという選択肢もあるますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/16 11:07
匿名さん1 

戻る実家があり、実家が受け入れてくれるなら戻ってもいいんじゃないですか?
多くの人は反対するかもしれないけど、親といれる時間なんて限られてますから、親が好きなら一緒に過ごしたほうがいいと思います。
自立したいなら今のまま頑張って、親以外の信頼できる家族を作るのもいいと思います。

No.2 23/09/16 11:19
お礼

>> 1 私は彼氏が離れて行きます…寂しい気持ちや仕事での競争意識とかについて行けない事などで精神的に重い人になってしまいます…この性格だと結婚できるかも分からないですし、優しい両親や姉家族が近くに居る場所に戻りたい気持ちになります。初期費用とか頑張って貯めたお金で借りた部屋を手放すのも悔しいですが…

No.3 23/09/16 12:40
経験者さん3 

私も一人暮らしに憧れ都会へ。主さんと同じように家族、友人が近くに居ないと駄目だと実感し実家に戻りました。
私にとっては失敗であり負けです。
私は地元に帰り仕事をみつけ平凡な毎日ができるようになった時に都会生活は人生の経験だったと解り、地元に一生住む覚悟を決め今は家族も居ます。覚悟は大切です。
今の主さんにとって彼氏は関係ありません。まずは精神的な事も含め自立できているのか?
もし自立できなければこれから先、恋愛は上手くいきません。
精神的な病気になるぐらいなら地元に帰ろうと私は決めました。病気になったに後地元に帰っても再起に時間かかりますよね?
今という全てを捨てる勇気
○失敗を言い訳にせず負けと認める。
負けと認めたらからこそ勝つ方法を次に考えられます。
○体と心を休め事
○再起にかける覚悟
病気になる前に自分自身で選択できた事。人生の分かれ目の時にいい選択ができたと私は思います。
再起をかける方法としてもう一度、一人暮らしをするという選択肢もあるますよ。

No.4 23/09/16 16:40
匿名さん4 

独立したら頑張って一人暮らし!

No.5 23/09/17 00:48
お礼

>> 3 私も一人暮らしに憧れ都会へ。主さんと同じように家族、友人が近くに居ないと駄目だと実感し実家に戻りました。 私にとっては失敗であり負けです。… 似ている部分があり自分のメンタルの弱さを痛感してます。大学卒業して就職と同時に一人暮らし始めました。学生から社会人は戸惑いや不安感もある中で一人ぼっちで本当に辛く、お金のやり繰りや家事をしなければならないこと、人を蹴落す隙を探している人など疲れてしまいました。
回答参考にいたします。

No.6 23/09/17 01:01
お礼

>> 4 独立したら頑張って一人暮らし! 一人暮らしでメンタルも強くなって頑張れるのは自立心で大事なことですね。

No.7 23/09/17 03:25
匿名さん7 

まあ、、私も経験ありだからわかります。
何か一人暮らしでもその部屋で何かに癒やされるものがあれば良いんですけどね。

No.8 23/09/17 15:38
お礼

>> 7 一人暮らしで色々我慢することもあります。料理は頑張って作るのですが食材は欲しいものよりお得な方を選んで買ったり、明日のお弁当のおかずになるかで作るので楽しくはなくただただ義務的にやってます。例えば結婚して子供のためにとかあると違うだろうなと考えたり…無駄な時間があるので色々考えてしまっているのかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧