注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

うちの父親が体だけ大きくなって力を持ってしまった赤ん坊のようです。一つだけ、確か…

回答1 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
23/09/16 22:18(更新日時)

うちの父親が体だけ大きくなって力を持ってしまった赤ん坊のようです。一つだけ、確かに父親の収入が無ければ私たちは生活出来ません。その仕事が朝4時起きの帰りが19時前後というもので大変だということは理解していますし、出来れば尊敬したいと思っています。しかし、正直に今お前がそうゆう仕事にしか付けないのは、成り行きは知りませんが大学を途中で退学したこと、継続力がないこと、自分の思い通りにいかないとすぐにキレて話を聞く耳を持たず怒鳴り散らかすことが原因だと思います。案の定、毎日疲れたしんどい長いなと嫌味ったらしく言ってくるのはまあ仕方ないとして、限界が来ると、理不尽に母や私達子供にキレ散らかします。帰りが遅くても、夜ご飯を出すのが5分でも遅いとキレるくせに、普通に準備をしているだけなのに早く出しすぎやもっと考えろとキレます。また、あいつは魚、鶏肉は絶対食べません。基本好きなのは麺です。しかし、ご飯を作ってくれる母は私たちの健康や好みを考えて魚、鶏肉を避け作ってくれます。しかし、それを避けると豚肉、揚げ物とバラエティは少なくなります。基本あいつは自分が食べたくないものはよく分からんなと言い食べません。そのくせ、他のくれ、とか上手くない、早くしろと怒鳴り散らかします。今日なんて、母が保存用にラップに包んでおいたお米3個を叩き潰しゴミとなりました。今日の夜ご飯はハンバーグで気に入らず、明宝ハムというものがあるのですが、1本1000円ほどします、それを出せといい食べ始めるとなんでこんな分厚さがバラバラなんや嫌がらせかと。ツルツルしてとても切りにくいものなのですが、5ミリや5ミリで出せもっと上達しとけと怒鳴り散らかしました。その後、気に入らないことがあり、机を床を壁をタンスを叩き蹴り、小さなたんすを倒しました。中身が飛び出たのですが、それを私たち子供におい拾えときれ始めました。お風呂に入っている最中も、ア゙ア゙!とずっと叫び続けています。もう既に限界ですが、まだ、まだ物に当たるだけマシです。今は無いことを願っていますが、過去には母を殴り蹴ったことがあります。大抵、酒に酔っていて次の日には記憶がないのか知りませんが、物とかは人のせいにします。警察に連絡すればいいじゃないかと思われるでしょうが、その後どうなるか分からないし、もし、離婚となっても母の収入と微かなバイト代だけでは生活していけると思えません。ですから、こういう日は、ネットに書き込み発散する、部屋にこもってとにかく我慢する、しかありません。まだ、私たち子供には障子で遮られた部屋があるので良いですが、母には逃げ場がありません。あいつの当たりが1番酷いのは母です。悲しくて悔しくて仕方がありません。
赤ん坊は気に入らないと泣くことしかできませんが、あいつは言葉を持ち力を持っています。ですから、こちらの話なんて聞く耳を持たずとにかく、怒鳴りつづける。ものを投げる、叩く、壊す、母に暴言を言うなどを眠りにつくまで続けます。私はアイツを反面教師にしているのでマシな人間に多少はなっていると思いますが、それでもいつかどこか似てしまうんじゃないかと本当に恐ろしいです。また、働いているんだから感謝しろという意見の方もいらっしゃると思いますが、無理です。
ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。少し落ち着くことが出来ました。

タグ

No.3879294 23/09/16 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/16 22:18
匿名さん1 

主さん男なら父親超えられるでしょ
女なら家を出たら?
母親とか連れてね
俺の所は兄弟なので兄貴がブチ切れた事があって父親は負けた
それ以来減ったけどちょくちょく暴れてましたね