注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

中学生女子です 初めてここに悩みを書くので変なところがあるかもしれませんが優し…

回答4 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/09/17 00:46(更新日時)

中学生女子です
初めてここに悩みを書くので変なところがあるかもしれませんが優しい目で見てください…

私が悩んでいることは主に「友達へのストレス」です。基本は私含め3人で行動しています。そのうちの一人(仮にAとします)がストレスです。もう一人の子(仮にBとします。)も少しAに対し思うことがあるようです。ただ単にタイプが合わないというのもあるかもしれませんが、一緒にいてとても疲れます

↓ストレスに感じる部分↓
・距離が近い
・少し指摘したらすぐに怒る、落ち込む
・謎の動き(急に踊り出すなど)をしたり大声をだしたりしだすので、一緒にいて恥ずかしい
・髪の毛を触ってきてぐちゃぐちゃにしてくる、そこで私もやり返しで撫でる程度に触ったらマジギレする
・自己中
・病みアピがすごい
・承認欲求がすごい
・今の所席替えしても全てAの隣でうんざり
・Bとは共通の趣味がありその事で盛り上がると、Aには分からない話題なのでAがいない時にはその話をしないで欲しいと言われた

上記のことを特にストレスに感じています
また、以前クラス内である事件が起きました
それはAの机に「しねしねしねしね…」とネームペンで書かれていたことです。それが見つかったのは移動教室から教室に帰ってきた時です。A・B・私の3人は前の授業が終わってすぐに移動したのでBも私書く暇はありませんでした
そしてその机に書かれた文字を見て私もさすがに驚き、Aを慰めようとしました。でもAには「あなたがやったんじゃないよね…?笑」って言われました。その後冗談だとからかわれましたが、こっちが本気で心配してやったのにからかわれてすごく不快でした。Aは私がずっと一緒にいて文字をかける時間がなかったこと分かってるくせに
私は常に一緒にいるので一番最初に先生からの長時間の事情聴取をされました。ほんとに長いし先生からの疑いの目も怖いしすごく嫌な時間でした
でもその文字を書いたのはAでした。自分で書いて被害者になろうとしてたんです。なんのためにしたのかは分かりません
そこから更に自分を疑ったことに対し腹が立つのを通り越して悲しかったです

正直なところ縁を切って離れたいです。でも先生もクラスからも『A・B・私』でいつメンと認識されてしまっているので、急にAだけと関わらなくなってしまうといじめなどと勘違いされてしまうのではないか、逆に悪化するのではないか、Aを突き放すという行為は少しやりすぎではないか ととても心配で縁を切るに着れません。
そんなストレスが積み重なって私自身に
・学校への登校日数の減少
・遅刻回数の増加(ほぼ毎日)
・気分の浮き沈みが激しくなる
・ボーっとしてしまう
・涙が出る
ということが起きています。
また、関係は無いかもしれませんが
・食べ物の味がしづらい
・よくめまいがしたり、倒れることがある
という症状があります。

本当はちゃんと学校行きたいし、ずっと笑ってたいし、色んなこと頑張りたいです。
でも学校に行くとAと会うと考えるだけで全てが嫌になります。私の親もAと知り合いで悪く言いづらく、先生にもいえなかったのでここで相談しました。こんなことが続くなら死んでしまいたいです。辛い思いをしてAを気遣ってやってるのに更に辛い思いをしなければならないなんてほんとに耐えられません。
助けてください。

No.3879372 23/09/17 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/09/17 00:23
匿名さん2 

立場とか周りの目(学校内の世間体)とかは今は置いておいて構わないから、今は何よりも自分を守ることに専念しないときっと誰も浮かばれない結果になると思います。
その為に出来ることが鬼になる以外にないなら鬼になって構わないでしょう?
わかってないと思うけど、どうみてもAさんは主さんをいじめている所があります。なので、ついた埃(嫌に思う人)は払っていいです。

No.3 23/09/17 00:31
匿名さん3 

主さんの間違ってると思う所は
無意識かもしれませんがAさんを
対等な友達として見ていないのでは?

だから私がガマンすれば良いって
考えになるんじゃないかな?

主さんもAさんも中学生で友達でしょ?
対等な関係なんだから
ムカつく事をされれば怒ればいいし
喧嘩したらいいやん!

主さんだけ我慢すれば良くなるの?
嫌な事をされたり言われたりしたら
しっかり言い返す事や怒る事も
大事と思うよ!

No.4 23/09/17 00:46
匿名さん4 

先生に、Aが自分で書いたものを知らぬ顔で私のせいかのように言われて悲しくて辛かったこと、話てみましょう。
話しても何もならないかもしれないけど、そのようなことをする子なんだよーって先生に知ってもらっておけば気持ちの楽さは変わる。
それに、次に何かされても相談しやすいからさ。

一人で離れてもいいんじゃない?
そしたらいじめにも見えない。
他の友達を作るチャンスでもあるし。
いじめしてるって見られる心配より、一人で居ていじめられてるって見られる方が今よりは楽でしょ。
他の子に心配されたら、そのグループに入れてもらおう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧