注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

旦那と出会って8年 結婚して、4年、来年で5年になります。 話も聞いてくれな…

回答1 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/09/17 22:29(更新日時)

旦那と出会って8年 結婚して、4年、来年で5年になります。
話も聞いてくれなくなった旦那、職場の愚痴ばかり、挑戦してみたい、いいなぁと思ったことをいうと全部否定される、俺はこう思う、思い通りにならなかったら、なにもしない、協力しない。。気分がころころかわる。。選択肢なし、自分らしくいられない。私がミスした時の責め立て。家事分担も聞いてくれない、日常生活の基本が… (靴揃え、ご飯食べたあとゴミ片付け、咀嚼音)⇽話しました。地元に帰りたい、伝えてみたけどだめ、、でも子供の学校、幼稚園あります。旦那の実家がちかいところに住んでいます。子育て、仕事、家事、旦那へのストレス、言いたいことも言えない環境… つらいです。逃げ出したいと何度も思いました。離婚を視野にいれ、再度旦那に家事分担を話したところ、謝られて、手伝ってくれるようになりました。だいぶ楽にはなりましたが、今住んでるところも私の負担になっています。地元に戻るのは聞いてくれそうにないです。地元に帰りたいこの気持ちは我慢すべきでしょうか?離婚はもう少し考えます。自分らしくいられない、子供と地元で暮らしたい。。

タグ

No.3879995 23/09/17 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/17 22:29
匿名さん1 

もうね、離婚はともかく、旦那にいちいちお伺い立てないで主さんの好きなようにすれば良い。主さんの地元に帰りたければ、当然資金は必要になるから、その資金をまず貯める事を考える。で、地元に帰ってからの生活基盤も考える。そうやって、旦那に頼るんじゃなくて、一つ一つ自分で決めて、実行していくの。そうする事で、明るい未来が思い描けると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧