注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

彼氏の元カノはとても美人で素敵な裕福なお嬢様でした。 だんだん終わってしまった…

回答6 + お礼6 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 19:54(更新日時)

彼氏の元カノはとても美人で素敵な裕福なお嬢様でした。
だんだん終わってしまったという感じでしたが向こうが離れていったのだと思います。
嫌いで別れたんじゃないから普通に会いたいと言ってました。
私は、彼女がいなくなって寂しいから付き合ったと思います。
前の彼女が会いたいとでも言ってきたら普通に会いに行くんじゃないかと思います。

今の彼氏と結婚してもずっとそう思うと思います。人生で1番すきになった人は元カノなんだろうな。と。
そうわかったまま結婚して私は幸せでいられると思いますか?

タグ

No.3880055 23/09/17 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/18 00:24
匿名さん1 

あなたから付き合ってと言ったのかな?
元カノとの恋は終わっています。
新しくあなたとの関係を作っていく時だけど…元カノのことが気になっていると思うなら、いま一度話して確認したほうがいいと思います。
でなければあなたが引きずるから。
一番に見てほしいと思っているでしょう?
それなら過去の女に囚われないで
自分を見つめて、自分を磨くことに注力したほうがいいんじゃないかな。
自信持って!

No.2 23/09/18 00:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
元カノのことはなにか聞いてもはぐらかすか答えないです。だからずっと自信はもてないんだとおもいます。
彼から告白してきましたが6年以上付き合った彼女と別れてすぐでした。辛かったからだと思います。
自分はどれだけ磨こうがおしゃれをしようが整形でもしない限りあんなお人形さんみたいにはなれませんし、裕福な生まれにもなれません。

囚われないように自分は自分と普段は思って付き合ってますが、少しでも喧嘩したら
全部崩れてしまいます。
やっぱり私じゃない方がいいと思って別れたくなります。

やっぱり別れたいと思います。
勇気づけてくれてありがとうございました。
私にみあったかたに私と向き合って貰おうと思います。

No.3 23/09/18 01:26
匿名さん3 

今、彼が好きなのはあなたなのだから気にしない

No.4 23/09/18 01:45
匿名さん4 

私は主さんは普段、

蛍光ピンクの下着を着けてると思いました。
文章の感じからそう思ったんです。

って言われたら

「???」

ってなると思います。

「そんなこと私書いたっけ??」

みたいな。

彼氏さんの反応もそうなるかもしれません。

「オレ、元カノと結婚したいなんて言ったっけ??」みたいな。

でも実は主さん、

本当は実際に蛍光ピンクの下着を着けてる事もあるかもしれませんよね。

でもそれは私には分からない事ですよね。
調べようがないですよね。

や、ないない。と呟かれてそうですね。

彼氏さんも

や、ないない。
って反応したっておかしくないですね?

No.5 23/09/18 03:47
匿名さん5 

多分、彼がお爺さん、元カノがお婆さんになって性的欲求の対象から外れるまで、今の状態は続くと思います。

女性より男性の方が、引きずりやすい傾向がありますから、今の元カノの当て馬的な扱いに我慢出来なければ別れる選択肢しかないかも知れないですね。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 23/09/18 12:33
通りすがりさん7 

私の場合。長いです。
元彼女が全く一緒で美人のお嬢様。
半同棲もし、いい思い出も作れました。色々とあり好きだけど私から別れを告げ、その後は後悔の本当に寂しい1年。別れた理由は私のただのわがまま。

そして今の妻と出会う。外見は普通。
出会った頃は元彼女への思いはありました。妻から元彼女の事を聞かれ、愚かにも馬鹿正直に答えてしまい思い出の品は妻の目の前で処分させられました。
妻は私が一番だよね?と洗脳してくるようなパワーある女性。妻との楽しい日々を作る事で元彼女への思いは心の奥底へ。
そして結婚。結婚生活、子育ての忙しい日々で元彼女への思いはどこへやら?
今までの彼女でナンバーワンは?と聞かれたら元彼女。これは自分の独身時代の頃を考えての答え。ナンバーワンの女性は?聞くまでもなく妻。

主さんが悩む人生で1番すきになった人は•••
元彼女という考えがあったとしても実感が無い。だから現在進行形の妻がナンバーワン。妻が喜ぶ姿を見れば幸せという実感が得られる。
結婚して20年以上。今でも二人でデートしてますよ。

知ってしまった以上彼、主さんが元彼女をどうやって心の整理をするのか?
そこを二人で話さないと関係は終わります。
勇気をもって話し合い無理だと思えば別れを選べばいいのでは?

No.8 23/09/18 19:39
お礼

>> 3 今、彼が好きなのはあなたなのだから気にしない そこにあまり自信がもてなかったんです。
寂しい時にいてたから自分でなくても良かったんじゃないかと。
でももう少し考えてみます。

No.9 23/09/18 19:42
お礼

>> 4 私は主さんは普段、 蛍光ピンクの下着を着けてると思いました。 文章の感じからそう思ったんです。 って言われたら 「?… 結婚しようとしてたことは知ってるんです。
元カノも私も知り合いなので。

でも、面白い例えで読んでて納得しました。
2人がどういうふうに終わったまではわかりませんし、戻りたいかどうかもわかりませんよね。

No.10 23/09/18 19:44
お礼

>> 5 多分、彼がお爺さん、元カノがお婆さんになって性的欲求の対象から外れるまで、今の状態は続くと思います。 女性より男性の方が、引きずりやす… 彼が多分失恋した側になるので、元カノが戻りたいと言ったら会うと思います。
それは、久しぶり。と普通に話して見たかっただけか、やっぱり居心地がいいのかはなってみないとわかりません。

No.11 23/09/18 19:45
お礼

>> 6 削除された回答 占いでは決める気はないです。
自分を見てるかどうかで決めます。

No.12 23/09/18 19:54
お礼

>> 7 私の場合。長いです。 元彼女が全く一緒で美人のお嬢様。 半同棲もし、いい思い出も作れました。色々とあり好きだけど私から別れを告げ、その後… とても心にささりました。
なんと応えていいかわからないくらい。

私も普段は私が振り回してると思います。
私を喜ばせようとばかりしてくれてるのもわかってます。

多分今回も私の受け取り方からです。でもそうなると、やっぱり私じゃだめだ。って急に弱気になるんです。
でも、彼には見せたくないから言えなくて
じゃあ、明日会わないの?といわれたら、そうだね。そうする。と言ってLINEも無視してました。
全部自分が素直になれないからなんです。

可愛くないなと思います。
ただ、彼はもう前の話をしたがりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧