注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

部活のことで悩んでます。3年生が夏に引退して僕たちの代が最年長になりました。 …

回答3 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 21:24(更新日時)

部活のことで悩んでます。3年生が夏に引退して僕たちの代が最年長になりました。
新しい部長は以前から部内でもムードメーカみたいな明るくて1年生からも人気がある女子が部長になりました。これは先代部長からの指名で決まりましたが、たぶん誰も文句のない決定だったと思います。僕自身もそうなるだろうなと思ってました。
けど本人はそういう立場に拒否感があったらしく、部長をやめたいって相談を代替わりして1週間ぐらいでされました。なので僕と本人で顧問に相談したら、部員同士で話をしてみんなが認めるなら交代してもいいってことになりました。みんなにも相談したら、割と簡単に受け入れられたのでみんなで話をして僕が部長になりました。
僕が部長になってから約1か月たちましたが先日、部長を交代した女子と1年生の女子部員が陰口で僕を非難しているのを聞きました。私が内申点欲しくて部長になったとか言ってたみたいです。
女子全員が本気でそう思ってるわけじゃないと思いたいですが陰口を聞いてしまって自分の中でやる気がなくなってしまいました。善意でやったことなのに他人に悪く言われて、生まれて初めてこんな明確に他人に悪意を向けられてることに気が付いてショックでした。
僕の悪いところは改めないといけないのでしょうが、こんな状況なので本人に聞くこともできないし、ほかの部員にこの話を漏らしてしまうのも違うと思うし、僕ではどうすればいいかわかりません。ショックが大きくて解決策を考えようとしても頭が回らないです。黙っているのがいいか、ばらしてしまってまた部長を選びなおすのがいいか、もっと別な解決方法があるか、だれかアドバイスをお願いします。

タグ

No.3880104 23/09/17 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/17 23:54
匿名さん1 

ムカつきますねそれ。僕だったらもう一度顧問の先生のところに行って、「僕が部長をやることに不満を言っている人の話をきいてしまったので」と言って部長を辞めさせてもらいます。

No.2 23/09/18 08:39
通りすがりさん2 

部長を交代した女子と一緒に、顧問の先生のところへ行きましょう。

そこで、その女子が1年生と影口を言っていたことを聞いたと話し、良かれと思って交代したが、拒否した人に影口を言われて、やる気がなくなったこと、
その女子に文句を言われる筋合いがないことと、そこまで人をバカにするなら、
交代して欲しいと言いましょう。

顧問にもこの話は全員に知らせて、再度話し合いをしてその女子に部長の役目を
返したいことを告げたいと。

拒否していた女子は、嫌だ嫌だと言いつつも、
実はやりたかったのじゃないかなと思います。

No.3 23/09/18 15:30
お礼

アドバイスありがとうございます。
顧問に相談するのがいいのでしょうか。僕としてはそれで部内の雰囲気が悪くなりそうなので、別な方法はないかと思ってます。けど2さんの言うように本当はやりたかったというのはあるかもしれないです。そう考えるとやはりみんなに言う方がいいのでしょうか。

No.4 23/09/18 21:24
通りすがりさん2 

まずは、顧問に相談かな。

それから顧問と話を合わせてから、その女子を呼び、顧問と3人で話し合いかな。

やりたかったと言うのなら、交代してもいいと、言ってみるのがいいかも。

その後に、顧問と相談して、全員と話し合いにするかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧