慰めてほしいです…疲れました 3歳の娘から癇癪がおきるたびに「死ね!」…
慰めてほしいです…疲れました
3歳の娘から癇癪がおきるたびに「死ね!」と言われ続けます。
1時間近く「ママ死ね!今すぐ死ね!一人で死ね!埋まってこい!(どこに?って感じですがw)潰れろ!」と暴れながら叫びます。
殴る蹴る物投げるも酷いので、癇癪が始まると早い内からお互いの怪我予防のために安全な布団の部屋に閉じ込めてます。
私は子供に死ねと言わないし手が出たことは一度もありません。暴言はユーチューブの影響です、今はもう見せていません…
癇癪の理由は転園です、もうすぐ新しい園が始まります。転園の話をするまで癇癪がなかったので、ストレスからと思います。娘の性格から、園が始まったら収まると思います。
外での癇癪や暴言やイヤイヤは全くありません。どこでも褒められるお利口さんです。
「人に死ねと言ったら駄目だよ、死ぬことは悲しい事だよ」といった説明はネットで見たものも参考にしながら何度もしてきました。
旦那は今だけだよ〜と言います。そりゃそうですが。癇癪対応しないから、気楽ですよね。
でも休みの日は私一人で外出させてくれるし、子供の遊び相手をしてくれる良い旦那です。
夏休み中は2日に1回の癇癪で、本当に疲れました。
今は落ち着いてママ大好き〜とチュッしてきますが、私も疲れて愛情がわきません…顔見るとイライラしてきます
愚痴です
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
分かります、うちもそんな時期がありました。我が子を愛せなくてどうしようって思いました。旦那が「俺は普通に可愛いけどな。じゃあ、俺は下を担当するから、上は頼むわ」って怪獣のような下の子の相手をしてくれて、本当に助かりました。
大人になってもたまに「コイツは!!」とムカつくことはありますが、まあまあ、普通の子の範囲に収まってます。
同じく3歳児を育てています
私の住んでいる市は子育て教室が定期的に行われています。
一度第三者に相談し、どういう対応な仕方をすればいいのか相談するのも1つの手だと思います
1人で悩まないで、抱えこまないように
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧