注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

中2です。私は小学生の頃から塾に通っていて、男性の先生に勉強を教えてもらっていま…

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 20:10(更新日時)

中2です。私は小学生の頃から塾に通っていて、男性の先生に勉強を教えてもらっています。先日、ミニスカートを履いて塾に行きました。すると、帰って来てから来てから母親が私を見て、「あんた、ミニスカート履くのやめなさい。見たくもない下着見せられる先生が可哀そうでしょ。」と言いました。私が履いていたのは、ミニスカートといってもちょうど膝くらいまであるものです。しかも、形態はほぼ学校の授業と同じ(生徒が机に座って、先生は授業中ほぼ立ってます)です。だから、先生がだいぶかがまないと私のスカートの中身は見えないんですよね。まあ1番腹が立ったのは、私は他の人にどう見られたいとか関係なく、自分の着たい服を着ただけだけなのに、「性的に見られたいんでしょ」みたいな言い方をされたことです。いや、すごく短い丈のなら分かりますけど、、、膝まであるやつですよ?「そういう格好すると、変な人に何かされるかもしれないから、気をつけなさい」みたいな言い方だったら、私ももう少し素直に聞けたと思うのですが。さすがに言い方がひどくないですか?

タグ

No.3880643 23/09/18 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/18 19:47
匿名さん1 

言われたら傷つきますね…

たぶんお母様は自分に対しても、見たくもない足を見せられる人が可哀想とか言いながらファッション我慢してきてたのかな、で、大事な子どもに対してもそういう言葉が出てしまったのかな?
本音は心配なのかな?どうなんだろ。

お母様の心理ははかりかねますが、貴方はまだ中学生で子どもなので基本どんな服でも着て大丈夫と思います。ましてや家、気にせず好きな服着て良いし、ミニスカ履いていいんじゃないでしょうか。
個人的に膝まであるのはミニスカとは思いません、ただのスカート。

No.2 23/09/18 19:53
匿名さん2 

お母さんは足が太いとか何かコンプレックスがありますか?

No.3 23/09/18 20:10
匿名さん1 

そういうこと言うのセクハラだよって言っても良いと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧